急成長した人の、急成長した理由とは


ビジネスを一言で言うなら「取引」です。
取引には必ず取引相手が必要になります。

つまり、ビジネスは1人じゃできないってこと。
ビジネスには相手が必要ってことですよね。

ネットで売る場合でも、営業して売り込む場合でも、
その先に人がいる以上、「伝える」能力は必須です。

商品の良さをLPで伝える、
このビジネスをやる意義を全社員に伝える、
外国人に、外国の言葉で伝える。
全部が伝える能力です。

伝えることが出来なければ、何も出来ない。
だから、伝える能力を伸ばすのはとても大事なこと。
むしろ、上手になると自ずと売上も伸びます。

だから、書き続けないといけないし、
しゃべり続けないといけない。
続けるためには、締切りを作るのが一番効果的です。

そして、起業時からの理念からブレない自分が作れます。
私の場合はいつだって「日本から世界へ」。

世界へ羽ばたくエグゼクティブを育てたいし、
私自身が一番そうなるために、努力を続けてます。

そんな私に共感をして「書く人」を長く続けてくれてる人が
この1年の間にスタッフ雇って会社を作って
急成長しているので声を掛けて会いに行くことにしました。

海外販売比率95%以上で、手法はかなり面白い。
ただツッコミどころが多少あるので
直接話せばもうちょっと伸ばしてあげられるなと。

英語のレッスンをしてる時は、
全然言葉にならなくて悔しい。

でも、日本語の記事ですら、
10年前は3行ぐらいしか書けなかった。

いつまで経っても英語が話せない人が多いのは、
使うことを恐れてしまうからで、完璧じゃなきゃ
表に出せないというプライドが邪魔してることが多い。

むしろ、完璧じゃなくても続ける練習をした方が、
ずっとあなたのためになると私は考えます。

いつだって話したいことが豊富にあるワケじゃないし、
実力が伴っていないこともあるし、
話したくないこともネタが無い時もある。

それでも「やる」ということが結果に繋がるんです。
いつも言うのはネタなんか無くなってからが勝負だよと。

もっと楽しんで、数字に追われずに。続けよう。

振り返ってみると、遠いトコまで来たもんだ。
湖のほとりで深夜に焚き木をしながら、
この先、この収入で暮らしていけんだろうかと
途方にくれてた時から考えれば。

生きてるだけで丸儲けだよね。

mvxldro


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。