あなたの利益を倍にする方法


石の上にも3年っていうけど、
起業してからの年数で人の思考が図れます。

上手く行ってる人ほど焦ってる。

簡単に言うと、3年未満の人ほどこう思ってます。
昨日会った人も単純にそうでした。

非常にしっかりした理論でビジネスしてて、
このまま真っ直ぐ突き進むだけで年商3億は見えてると断言する。
・・のワリにはニッチな市場で1番を取り続けてる。

同じ時間を掛けるなら、低利益で低単価の商品を売るより
高利益で高単価の商品を1つ持っておいた方が良いに決まってる。
同じ手間でも利益が倍以上変わるからです。

でもそれには掛ける時間は同じでも、
最初にかかる初期コストが多くなる。

ビジネスは出来ても攻める勇気がない。
これもいつかは克服しないといけない課題です。

攻めればいいじゃん、と言ったらハッとしたようでした。

「もっと早く会いたかったです」

って言ってくれたんだけど、これだけ遅くなった
原因は1つしかありません。

1人で篭って仕事をしてたからです。

ノウハウを出すのを躊躇してて、
狭い世界でやってると、突き抜けるのが遅くなる。

もっとね、情報を出して回転させるスピードを
早くした方がいいよって伝えました。

現在、「書く人」の募集をしています。
6月7日24時で受付を終了します。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/gy5k…

なんかセールスレターを書くって勘違いしてる人も多いけど、
これはビジネスの「まとめ」をすることが中心です。

絞り込んだとても小さな1つのテーマ。

例えば私自身がパッと思い浮かぶことだったら
最近PayPalがトルコでのサービスを6月6日から
無期限で停止することが発表されました。
これについて決済サービスについてのまとめをするとか。

あとはレビューの評価をモノ作りの参考にする方法とか。
小さなテーマの「How to」を1つずつまとめていきます。

~する方法、で手順をまとめてアウトプットしていると、
突き抜けるスピードがぐんとアップします。

じゃあ自分でブログでも始めようかなって人は
チームじゃないので言うことありません。さようなら。

もっともっと、あなたと深い話しをしたいなあ。
ロッカールームで。

writing


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)