海外に住んだら電動スケボーを乗り回して遊ぼう


パソコン一台で自由に暮らしたい。
そういう夢を持っている人も多いはず。

私のビザも取ったし、家族もビザを取ったし、
シンガポールの家も契約したので、
あとは具体的な詰めに入っています。

さっきはインターネットの申込を終えました。

アンスピ!のレッスン中、シンガポールで
一番接続の良いプロバイダはどこかというのを
テーマに話したら、ViewQwestが一番でした。

ここの最上位プランを2年分一括払いして、
最強のルーターもついでに申し込みました。
開通までは日本と同じで2週間ぐらいかかります。

メールで問い合わせしたら全然返事が返ってこないので、
Skypeクレジットをチャージして電話で問い合わせたら
すぐに繋がってその場で解決できました。

やっぱり英語で電話ができるっていうのは
業務効率や時間効率が10倍になりますね。

レッスン中でもわからない単語は
翻訳サイト開いて日本語から英語に翻訳して
しゃべってますが、自然に同じ要領で
「ちょっと待って」と言って自然に検索してました。

日本で住んでいれば、やらなくて良いことの連続。
時間も掛かるし、日本語が通じないのは不便です。

それでも、チャレンジは買ってでもしたい。
多少の無駄は、人生の肥やしだよね。

でも、もちろん楽しみもあります。

実はシンガポールってセグウェイみたいな
電動系の乗り物の規制がそんなに厳しくないんです。

なので、電動スケボーとか買って
近所を乗り回そうかなと考えてます!

こんな感じ。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)