アフリカに行くと言った時の君の顔ったら


「よく予約できましたね。」

いやそうなんですよ、まさか都内がこんなに。
さすがは桜シーズン。

ギリギリでAgoda開いてどっか空いてるだろうと
当日から4泊と入力したら、上部にアラートが。

客室の92%にすでに予約が入っています。

なんと!東京都全域で9割以上のホテルが満室!
もう泊まれる所が郊外しか残っていない。

ギリギリ浅草で一室開いてるトコを
見つけて予約したのでした。

実は今まで、物理的な拠点は結構たくさん設けていて、
オフィス、資材置き場、倉庫、別宅など
契約してたスペースがたくさんありました。

一番変わったのが、
移動する時の荷物を減らしたこと。

今やスマホとノートパソコンと財布以外は
別になくなっても構わないものだし、
隣町に行くぐらいの荷物で5カ国周遊できます。

別宅には着替えとか靴とか置いてたんですが、
それって別に無くても困らないし。

ネット回線もどっかで拾えばいいし、
自分の勇気次第で、その辺のカフェで
動画ミーティングもタダで出来るワケだし。

パーソナルスペースって意味ないよねと。
それで最近はホステルを利用するようにしてます。

ちなみに最近、特にコスパが良かったと感じたのは

THE PRIME POD(プライムポッド)銀座東京
goo.gl/R6H6ng…

1泊4000円で銀座のど真ん中に泊まれます。
主に欧米系の観光客が利用してて、wifiの速度は
上下とも100Mbps超えの高速回線。

荷物が少なくなると機動力が上がって良い。
出先で1人で過ごすと無性に人恋しくなることがあるけど
こういうトコだと寂しく感じることは殆ど無い。

「出張かなにかですか?」

って部屋を案内される時に聞かれたので、
ははっと笑って注射を打ちに来たんですよと答える。

今度アフリカに行くんだけど、
黄熱病の予防注射を打つ必要があって、
限られた病院でしかやってないんだと言う。

「へーアフリカ。何しに行くんですか?(笑)」

コーヒー飲みに行くんだよ。キリマンジャロで。
そう返事したら思いの外盛り上がった。

「実は私、豪華客船で働いてたことがあって。」

豪華客船で世界一周する乗組員の人達も
注射を打たなきゃいけないらしい。
それも同時に3本。

それはヤバいね(笑)
なんだかすぐに打ち解けた気がして、
そうか、こういう良い事があるんだなと気づいた。

旅好きって、いいかもしれない。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)