stickyimage

Menu

あの人、絶対ヤバいって!頭おかしい


> 「やっぱりめっちゃボケてましたーーー笑」
>
> まいっか

いや、良くないでしょ!
ということで、昨日は対談収録してきました。

自分で撮ることはあっても撮られることは
あんまないので、少し楽しみだったりする。

カメラとか機材とか撮影場所はどんなだろー。
近所なんでパッと行けるのもありがたい。

ただ、彼が住んでるのはアジア一高級なレジデンス。
日本で言うなら東京駅の真上に住んでるようなもん。

いやーお金あってもこんなトコには住まないなあ。
いくらあっても足りなくなるから。

私は消費には1円もお金を払わないタイプですが、
彼は消費にはお金を惜しまないタイプ。

居住者専用のミーティングスペースも
完備されてるのでセットは既に完備されてるよなもん。

「カ○ちゃんねるが紹介したカメラ最高ですねぇ」
「あ、見てるんですね。」
「瀬○さんの紹介したマイクも良いですねぇ。」

なんて言いながらゴツい一眼レフをセットする。
私も、ちょっと前はそういうの使ってたんだけど、
設定がシビアなのと、データも機材も重いのと、
場所も取るので、敢えてiPhoneで撮ってます。

「さあ、なにしゃべりましょうか?」
「え?ノープラン?笑」

私はいつも、軽くお題を何個か決めておいて
その中で自由に話すパターンだけど、
彼はそういうのなんもなし。

まーいつものことだし、と思いつつ即興でしゃべる。
もうかれこれ8年か9年かの付き合いになるので
お互いに分かり合ってる仲です。

話し始めてみると、考え方は似たようなもん。
物販で稼ぐ方法っていうのは既に確立されていて、
みんなそこに群がってくるようになったこと。

その幹の部分は忘れずに、でも人が追いつけないように
どんどん枝葉のノウハウが伸びていってるという話し。

昔だとパイが小さくて商売にならなかったビジネスも
今だとスモールワールドやニッチな商品でも
ビジネスとして成立する時代になったということ。

やっぱりその辺りの肌感覚は、
お互いに長年業界を見てきてる仲なので
感覚や嗅覚の正しさを確認し合う形になりました。

ほんで彼は何をしてるかというと、
まあもう凄まじい勢いで陣容を拡大してるので
お金ないお金ないと言っています。

スタッフさんに海外出張行かせたり、
何千万円単位の仕入れをしたり、
中国に工場作ったりと凄まじい勢いです。

あなたは、貯金しないで生きていけますか?

私はムリ。ムリムリムリ。
先立つものがないと不安です。

せっかくコツコツ貯めた全財産をはたいて
起業するのと同じぐらいどうかしてるって!
(私が言うなって感じだけど)

あの人は、使えるだけ使って大ジャンプするタイプです。
いやーー、付き合い長いけどこんなに違うと思わなかった。
リスクのとり方が尋常じゃない。

真似できない!!!

ということで、最近はみんなが競って
真似できないことをやるのが流行ってるので、
ついてけないです。

ほんで、休みの日でも仕事がしたい私と違って、
彼はお家でどぉぉぉんと子どもたちとテレビ見てます。
なんなのだ、、、この完璧さは。

私だったら心配で心配でずっと家中を
カサカサ小走りしてるけれども。

我々、キ○ガイが多いネット業界の中では
だいぶマトモな方だと思ってたけど、
ふと気がついたら、私だけ取り残されたようです。

どうかしてるぜ。

ということで、長年来の友人と撮った
ピンボケ対談は果たしてそのまま使われるのか!?

ほんとにもー(゜Σ゜)


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
2年 ago by in 輸出入新年会. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved