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プラットフォームの売上が最終目的じゃダメ


さて、シンガポールに戻ってきました。

日本からシンガポールもLCCで
昼の便があると思いきや、夜中しか無くて。
寝不足で頭がフラフラしています。

2日前予約とかでサクっと昼便で帰りたい。
うーむ、経路はいっぱいあるから探そう。

テレビ通販はもちろん知ってますよね。
海外では、モップやジューサーなどを
人気実演者がコミカルで軽快なトークで
バンバン売っていきます。

日本語でも翻訳されて深夜の時間帯に
やってるのを見たことがあるけど、
これでもかというぐらい大げさに汚し、
これでもかというぐらいキレイに拭き上げる(笑)

水戸黄門ばりのオチで、一体
誰が買うん・・いや、感動すら覚えます。

さてこのテレビ通販、
テレビという媒体力と、
実演者さんのキャラに依存するため、
爆発的に売れますが長続きしません。

また、放送される時間枠も限られてるので
アメリカ全土から見れば砂粒ぐらいのもの。

でも売上が上がったから良かったじゃん。
いやいや、最終目標はテレビ通販じゃないんです。

ウォルマート等の店舗展開への
足掛かりにするのが海外では常識。
手順を踏んで全国制覇していきます。

とにかくテレビ通販で商品が売れれば
かなりの数字を得ることが出来ます。

問い合わせの件数や成約率、
返品した理由や、満足度。

それをしっかり修正してから、
本丸を目指すということなんですね。

ネットビジネスの場合はプラットフォームを
活用すれば、比較的簡単にモノは売れていきます。

そこを入口と捉えるなら、
もっと大きな市場を狙わなければいけません。

と・・分かってはいるんだけども。

私も何個か数字の取れてるビジネスはあるけど、
そもそもネット集客は基本「待ち」なので、
売り込みするのが苦手です。

かつ、SEOやプラットフォームは
基本成果報酬に近い形のコストなので、
あまりリスクはありません。
手数料は、売れた後に払うので。

なので、私はあまり広告費や営業経費を
掛けたことがないんですよね。

でも、これからは広告費も掛けていこうかなと。
予算をつけて、結果が出れば徐々に増やしていきたい。

良い結果が出るといいんだけども。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
2年 ago by in ネットショップ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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