ニッポンのモノづくりを見に行こう


中国に行ったついでにバイマにチャレンジしてみようかと
サンプル作ってみたり色々してたんですけれどもね実は。
(輸入だけど)

出品した途端、中国からの商品は出品できませんとかで
売らせてもらえませんでした(°Σ°)
(既存のアカウントは大丈夫らしい)

うっそお。結構頑張ったんだけども。。

やっぱり中国の粗悪品が結構流れてきてたようで、
プラットフォームには嫌われますよね。

バイマはオシャレな欧米系の海外ブランドを扱う
プラットフォームになりたいのかもしれない。

そういえば私が中国が好きじゃなかったのも
散々いい加減な対応されたからだったなあ。

もちろん、ベースラインは上がっています。

だけどアジアの商品を日本で扱う場合は妥協しないことや
品質管理には時間を掛けた方がいいよねと思う。

逆に日本の場合は、なんだかんだで付加価値付けて
蛇足を加えたがるので、削る作業のが多いんだけども。

そんなこんなで各国さまざまあるけれど、
日本のモノ作りの今を知りたいと思ったら、
ギフトショーに参加してみるといいかもね。

第81回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2016
www.giftshow.co.jp/tigs/81tigsinvitation/index.htm…

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市で、
東京ビッグサイトで開催されてます。

テーマはグローバリゼーションのモノ作りで成功ってことで
海外進出やグローバルな部分がアピールされてます。

ということで今回は間に合えばちょっと見に行ってみようかなと。

ちなみに一般の方の参加は不可だけど、
ここから招待状を請求すれば中に入れます。
www.businessguide-sha.co.jp/Forms/tigs.aspx…

今から請求して届くかな。
とりあえずポチっと請求してみよっと。

もし一緒に行けそうな方いらっしゃったら
一緒に行きましょう(招待状が届いたら)

header


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)