貿易とオンラインが最強の組み合わせ


オンラインの治安が良くなってる。

インターネットのWebサイトなんて、
写真さえあれば現物が無くても作れるので、
昔は本当にたくさんの取引失敗事例がありました。

これはプラットフォームと呼ばれる
eBayやAmazonなどの販売サイトと
PayPalやPayoneerなどの決済サービスが
不完全なまま運営してたことが大きかった。

ところが多少ルールは厳しくなったものの
詐欺の取引やクレームの審査が整ってきたおかげで、
個人輸出の業界もかなり安心感が増してきました。

おかげで色々な分野で成功事例が続出しています。

今後長い目で見るとTPPで19兆円分の工業製品の
99.9%の関税がゼロになることで、自動車やテレビ
などの家電も売りやすくなるでしょう。

日本製品の信頼は絶大で、絶大であるということは
日本が農家の心配をしているのと同じように
日本製品が輸出されすぎると困るということでした。

なので、日本が得意な分野の製品ほど、
他国で高い関税が掛けられていました。

逆に私が輸入ビジネスをやってた時に
高いなあと感じてたのが革製品ですね。

毛皮やハンドバック、ブーツなども
安いと思って届いてみたら、かなり
関税が取られたという経験があります。

これらの関税はTPPが始まって即時に
撤廃されたり、段階的に無くなるのもあります。

これでどうなるかというと、勝ち組のビジネスと
負け組のビジネスが鮮明になってくるということ。

いずれにしても貿易とインターネットの
組み合わせは今後も、間違いなく伸びます。

この時代に生まれて良かった。

1020
出典:NHK


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)