ビジネスのオートメーション化で変わる未来。


「あの人、ニートだと思ってたら・・」

義妹夫婦のマンションに住む住人の1人が
たまに来て昼間からフラフラしてるので
密かにニートってアダ名をつけてたみたい。

そしたら実は近所の会社の社長さんだったって
最近発見したらしく、私も苦笑い。

この1ヶ月、気づいたら
自宅から一歩も出ない日が続いてます。
ビジネスのオートメーション化が進んでる。

全国銀行協会(全銀協)が2012年に
行ったアンケート調査があります。
150220
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/8zas…

銀行の窓口を週に1回以上利用してる人は
2.8%程度しかいなくて、残りはほとんど
銀行ATMかコンビニATM、ネットバンキングのみ。

ネットバンクができた頃、
ユニークな名前の支店名に戸惑いませんでした?
タンゴ支店とか。

でも、こういったネットバンキングの業態が
最近拡大して住宅ローンも手掛けるようになってます。
定期預金の金利も高めに設定されてますよね。

それはなぜかと言うと、人数が少ないからです。

今の時代は労働力の海外移転と
オートメーション化で変わりつつあります。
もう変わってるんだけど、浸透するには時間がかかる。

代行サービスも充実してきました。
出品代行、発送代行、家事代行までしてくれるし、
面倒な仕事や単純作業を代わりにしてくれる
アウトソーシングサービスも充実しています。

オートメーションすることやサービスを活用することで
自分の時間が空くっていうことは人生で
使える時間が長くなるということ。

お金がお金を呼ぶ、時間が時間を呼ぶような、
そういう形にできれば理想的ですよね。

人間らしく生きることができるラストチャンス。
活かせてますか?

節約するあまり行動できないことに気づき、
積極的にお金を使っていくことにしました。

時間をどのように使うかが勝負ですね。
それでも時間は足りません。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)