JobShare採用成功事例紹介 〜株式会社ietty〜


ietty_all-9dc35d8be0e66615a1dacd56c0e3d8b8

今回はお部屋探されサイト「ietty」を運営する株式会社iettyの皆さんにお話を伺います。
JobShareを利用し始めるときにはわずか数名だった会社が、今や約15名にまでメンバーが増え、その約半数がJobShareからの採用になっているということで、JobShare(ソーシャルリクルーティングサービス)を使いこなすコツや、どんな方々を採用しているかなどについてできる限りお伝えしたいと思います。

iettyの代表取締役を務める小川さんは住友不動産で不動産についての幅広い経験を積み、その見識を活かしてiettyを立ち上げることを決めたという。

iettyは、部屋探しにおける借り手と不動産営業マンの双方の課題を解決するためのサービスである。従来の部屋探しサイトでは、借り手が膨大な量の物件情報の中から、借りたい人自身が能動的に物件情報を探す必要があったが、iettyでは、Facebookアカウントを使ってユーザー登録をし、簡単な部屋の希望条件等を入力して待っているだけで部屋探しのプロが最適な物件を提案してくれるようになる。これが”お部屋探されサイト”たる所以である。

最近では第三者割当増資の実施や、各種ビジネスコンテストでの入賞など、注目を集めるietty。歴史のある不動産業界に対する挑戦している同社は、今後も注目していきたい会社の一つである。

記事を読む

comment_logo 新しい求人のカタチだなあ。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)