海外販売をしよう!ブログの2月度アクセス解析の結果


DSC00099

やや遅ればせながらではありますが、2月度アクセス解析のまとめをしたいと思います。

9-4.jpのPVとか

297usdj

2月のPVは1月の24万1812PVから比べて28万7319PVと4万PVほど増加。
これはリニューアルのご祝儀PVなんじゃないかと思う。
というのは今月の予想到達数を見てると-6.6%になりそうな予想が出ているから。

特に広告を打ってるワケじゃないので、少し広告打ってみようかなと考えてる。

人気の投稿について

検索上位の投稿にキュレーション系が消え、eBayやAmazonのリサーチ系が上位に定着。
確定申告の時期もあって直近ではYouTube動画(第5話~「FREEE」は簿記の知識ゼロでも使えるの?~Executive Channel)も上位に上がってきてはいるけれど、Youtubeの動画そのものに興味が惹かれるかといえば、そうではないと思う。

私の読者はブログ・メルマガ層が多く通勤中などに読む人が非常に多い。
わざわざイヤホンして動画見るのが面倒くさいので、後回しになるようだ。

また、動画の情報量って以外と少ないことが分かった。
文字と同じように情報を動画で伝えるのはあまりよくないというか。
やはり動画っていうのは雰囲気を伝える要素が大きい。

もしくは対談のようにしっかりコンテンツにして伝える方が
求められているんじゃないかなあと。
そういう意味ではカンファンレンスの動画はキチンとみんな見てくれたんじゃないかと思う。

ちょっと無理して笑顔作る動画も疲れたので
これから動画撮る時は自然体でしっかり原稿読むスタイルで行こうかなと。

サイトの工事周りとか

フェイスブックにシェアする時画像が表示されなかったエラーが治った。
モバイルで画像が表示されたりされなかったりするエラーは現在検証中。
ほぼ9割方安定したと言えるかな。

カテゴリの割り振り方が下手なので、
ルール作ってカテゴリどんどん増やしていこうかなと考えている。
ブロガーのカテゴリ振りの法則ってなんだろな。
今度キュレっておこう。

まとめ

100万PVを考えると、広告打ってくのが一番早いかも。

ただ、eBayやAmazonのノウハウネタだけじゃなくて
私もこれから流行りそうなビジネスを探してるので
そういうコンテンツに興味を持って読んでくれる人が
増えてくれればいいのになーと思う。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)