遂に円安? 吉田の海外販売ノウハウ!


いやー、ようやく日本に帰ってきました。
アメリカともしばしのお別れ。
帰りの飛行機はマイアミからカナダのトロント経由で成田着。

アジア方面だと日本人とも結構鉢合わせがあるんですが、
今回は日本人と知り合う機会はほとんどなし。

隣に座った夫婦は、フィリピン人でした。
東京に来られるのかと思って片言の日本語で話しをしてみると、
そのまま成田を経由してフィリピンに帰るということ。

うわー、かなりの長旅だなあと実感。
トロントから日本に行くだけでも結構時間がかかるのに。

最近実感するのが、アジアの伸びが非常に高いということ。
特にシンガポール・香港・フィリピン・マレーシアは英語圏で、
言葉を交わしてみると日本人に対して優しい人達が多いです。

地理的にも日本とアジアは近いので、行くのが楽ですね。
今、円安に振れてきているのでビジネス的には
差益が出てきているのですが、海外に行くなら相対的に見て
円が高かった今が良いのかなと思います。

円安に振れてきているのは、内需主導を推し進めてきた
民主党政権に変わって自民党政権になる可能性が高いのを
市場が評価している部分があると思います。

特にユーロは夏頃は1ユーロ100円を切る局面もありましたが、
現在は108円台なので、かなりの円安水準に入りましたね。

100万円をレート換算すると、夏頃のユーロを今日本に戻すと
8万円も差益が出る計算になります。
少々、いやかなり嬉しい今日この頃です!

阿部政権になると、もっと円安になるのでしょうか。
それはまだ分かりませんが、現在の状況を見ていると
今は海外販売を始めるのに、もっとも良いタイミングだと思います。

さらに韓国が急激にウォン高となっているため
韓国の輸出品は相対的に高くなり、日本の輸出品は安くなってきています。

モノが売れやすくなってライバルが息切れし、
売れば売るほどボーナスが戻ってくる状況になると
景気はやはり良くなってくるんじゃないかと思います。

5年間かけて最高円高水準まで来たとすると、これから円安になれば
また日本の国際競争力も今後数年かけて戻ってくるでしょう。

これからの展開が、非常に楽しみです。

【あとがき1】

昨日は一見さんお断りの日本料理屋に行ってきました。
すっぽん料理を生れて初めて食べた後、いつもの質問を投げてみる。

私「景気はどうですか?」
店主「いやあ、人並みだと思いますけど。」

悪い、と答えなかったのでこのお店は儲かっています。
原因を聞くと、お客様を選んでご商売をされている。

今回は招待されてこのお店にはいったのですが、
通常は少し忙しくなってくると暖簾を裏にしまったり、
1人でふらっと訪れた客は平気で来店お断りをしたりするそうです。

良いお客様だけを中心に商売をしていると、
景気の情勢に判断されるところは少ないですね。

確かに、以前は私も食事の値段をイチイチ気にしてましたが、
今は食事を楽しむために料亭に行くので値段はあまり気にしません。

時価的な要素が多いこのお店は、その部分をお客様に転嫁しているので
客数が減らなければ利益も減らないという事になります。

客数の絶対値にアソビを設けているので、景気の良いときに
思いっきり店舗数を増やせば景気が悪くなった時に客数は減りますが、
景気が良い時でも一定数に客数を抑え、サービス水準を一定にすれば
客単価の変動にあまり左右されない状況を生み出せます。

円安だから輸出、円高だから輸入ということではなくて、
こういった商売の本質を押さえている企業が
将来的には勝ち残るでしょう。

【あとがき2】

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【あとがき3】

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【あとがき6】

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こういうのをアフィリエイトっていうんですが、
既に媒体をお持ちの方は、ブログやメルマガで紹介していただくと
紹介料が入る仕組みになっています。

媒体を持っていない人は、
「私も実践してみて良かったですよ」と
フェイスブックのメッセージやメールなどでお知り合いに
ご紹介をしてあげると効果的です。

これから様々な案件をご案内して行きたいと思っていますので、
エグゼクティブクラブをよろしくお願いしますね!
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【あとがき7】

PayPalの本人確認書類の未提出で
各種サービスを受けられない方がかなり多くいます。

当会のシステムはPayPal決済を主に利用しております。
そのため、PayPalの本人確認を終えなければ各種サービスが
ご利用いただけません。

エグゼクティブクラブ以外にもたくさんの用途が発生するので
もしものためにも、本人確認は必ず完了させておくようにしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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