LINEやってますか? 吉田の海外販売ノウハウ!


「LINEやってますか?」
って聞かれることが多くなりました。

それもそのハズ、LINEユーザーは
現在1億5000万人を突破した様子。

社内でもLINEバブルに皆がハマってたり
(コッソリやってみたけど私はヘタw)
妹もLINEをやってるっていうので
ようやく重い腰を上げてアプリを
インストールしてみました。

私の体感だと、日本はもちろんですが
アジア圏でもLINEとFacebookが当たり前
で、アカウント教えてくださいと
言われる機会が多くなりました。

チャット系のアプリはたくさんあるけど
Skypeの場合はメッセージを送る方と
受け取る方の両方が同時に
ログインしてないと受信できないので
その点が不自由することが多かった。

Skypeでチャットのメッセージが通った
ということは、「インしてる」って
ことなので、即レスがちになるし。

それに比べてLINEやチャットワークは
グループチャットが出来る上に
「ログ」という形でコメントを残して
おけるのが便利ですね。

気づいた時に一言二言お返事が
できるという。

グループ単位で進捗を共有できるので
情報共有も楽になりました。

LINEはキャラクターがカワイイ
ということで、女性や若年層に人気。

もう新しいアプリは面倒くさいという
タイプの人は、Skypeとメールに
留まっています(私もそうだった)。

でも、チャットというのがこういった
アプリの発達によって非常に身近な
存在になって来ました。

一番の変化は、「文体」ですね。

メールの場合だと、「○○様」とか
「それではお返事お待ちしております」
といった固い文体が多かったですが、
チャットだと「やっほー」とか
「今ここにいるぜ」という言葉になる。

使ってみて分かったのは、キャラクター
の絵文字がフザけているだけに(笑)
チャットする側も気軽に写真を添付して
気軽に投稿しやすい感じに
なってるというところ。

これは確かに今までと違う形で
会話が弾みそうだなと思いました。

LINEがこれだけ爆発的なユーザー数を
増やした背景には、Facebookのように
「いいね!」によって友達の友達という
ソーシャルグラフ=人間関係の繋がり
よりも今ある人間関係を深めることに
フォーカスしていったことに勝因が
あるとされています。

さらにLINEユーザー同士がLINEバブル
などのゲームをすることにより、
関係の深まりと、バズ(口コミ)が
発生するようになった。

そもそも今は情報が多すぎて
何が良いか自分で判断がしずらい時代。

何が良いのか自分で考えるよりも
「誰に聞けば正確な答えがもらえるか」
を探すことが多くなった気がします。

好きな人、興味を持つ人同士の繋がり。

広告モデル、と言われるバナーやPPC。
検索モデル、と言われるSEO対策。
評価モデル、と言われるレビュー。

広告で良く見かけるけれど、
レビューなら賛否両論あるけれど、
あの人がススメてるなら迷わずコッチ。

既存のマーケティングに惑わされずに
答えを見つける人が多くなりました。

最終的に皆が探しているのは、
友達の繋がりの先にいる、
その分野のトップにいる専門家の人。

専門家っていうとゴツいですね。
釣りオタクとかゲームオタクも
専門家になるんじゃないかと思います。

そういう人に自然と行き着いて、
意見を求めるようになるのかなと。

Skype、LINE、Facebook、Google+、
Twitter、Chatwork、Amabaピグ。

人との繋がりを広げるツールは
たくさんあるけれど、これもまた
直接の友人に誘われるがまま使ってみて
気に入ったら継続するという
スタンスが私は良いかなと思います。

あなたは何派ですか?
どうでもいいけど選ぶの大変だから、
全部1つにまとめて欲しいよね・・。

【あとがき1】

海外だとSIMを入れ替えたりするので
番号が変わったりするんですが、
LINEは番号変わっても
そのまんま繋がってるから
連絡取るのも楽ですね。

んー、LINEかあ。

【あとがき2】

世界に挑み続ける一個大隊がある。
年商10億の企業連合体になった
驚愕のツールの一般公開が始まった。

進撃のNijuyon!

7日間無料でお試し利用はこちら。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/6dhe…

【あとがき3】

アマゾン海外販売戦略大全集は
かなりの数のダウンロードが
されています。

インターネットのビジネスで
「販路拡大」を目指すなら
世界のアマゾンに飛び出しましょう!
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/rfe4…

【あとがき4】

エグゼクティブクラブ5周年
記念イベントで10日間限定で
配布していた175ページに及ぶ
マニュアルを無料配布しています。

このマニュアルから、
伝説のセラーが多数生み出されました。

あなたも、私達と一緒に海外販売で
世界進出してみませんか?

エグゼクティブクラブの
STEP1マニュアルの
無料ダウンロードはこちらから
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/5i86…

【あとがき5】

エグゼクティブクラブの
ご紹介制度はこちら
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/v3ca…

【あとがき6】

PayPalの本人確認書類の未提出で
各種サービスを受けられない方が
かなり多くいます。

当会のシステムはPayPal決済を
主に利用しております。

そのため、PayPalの本人確認を
終えなければ各種サービスが
ご利用いただけません。

エグゼクティブクラブ以外にも
たくさんの用途が発生するので
もしものためにも、本人確認は
必ず完了させてくださいね。

よろしくお願いいたします。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)