stickyimage

Menu

現地採用者の苦労と憧れの葛藤


「PC一台で安定収入を得たいんです。」

マレーシアに住んでる女性からこんなメッセージが。
現地採用だけど、行ってみると話が違ったり、
現地基準の給与なので給料も安いんだとか。

ここ三年ほど現地採用でしか働いておらず、
ビザ関係など様々なトラブルが重なり
全然稼げていませんでした。

しかし、企業などに属さず自分で稼いで
いくためには勉強が必要であり、
それは闇雲にやっていても
しょうがないことは承知です。
そのため、なるべく早く東京に帰って
貯金をしようと考えています。

私が起業したのは27歳の頃で、
脱サラして覚悟を決めました。

最初はとても辛かったです。
起業家なのかニートなのか分からない状況だったので。

当時は製造業の会社の人事部に所属してましたが、
副業に没頭するあまり本業が疎かになり、
左遷されて焼却炉担当になったことがあります。
(ちなみに前任者は肺がんで亡くなりました)

そこからの逆転劇だったワケですが、
海外在住者のビザの問題もよく知ってます。

海外には3種類の日本人がいますよね。
駐在と、現採と、経営者。

経営者は自分でビザが出せるし、
ついこの間、私も3年更新が通ったので、
しばらくはシンガポールに住むことができます。

その後はどうしようか、他の国に行くかもしれません。
それもやっぱり、稼ぐ力があってのことです。

貯金ももちろん大事ですが、
大事なことは「覚悟を決めること」。
お金は後からついてくるでしょう。

ダイエットや筋トレと同じで、
始めたばかりの頃は色々と体に変調をきたします。
お腹空いた、風邪引いた、皮がたるむとか笑

痩せたい、という気持ちが勝てば変われるし、
自分に甘いとまた、元に戻ってしまいます。

貧乏な人は貧乏であろうとするし、
お金持ちはお金持ちであろうとする。

貯金についてのお話しですが、
私は元々、家賃2万5千円ぐらいのアパートから起業したんですよ。

で、あんまり贅沢には興味がなかったので、
諸国放浪とかしてたんですが、
結局、たまたま会社を作った縁でシンガポールに移住しました。

アフリカとかは物価は安いし体力がつくけど、
情報は全くありませんでした。
物価は安いけど、ジリ貧になる感じ。

シンガポールは生活費が月100万円かかるし、
物価は世界一高いけど、住んでる人も超一流です。
高いけど、表に出ていない情報がいくらでも取れます。

そういう意味でも、私は来てよかったと思ってるし、
自分を変えるというのは、そのぐらいジャンプしないと
いけないと今は考えています。

焼却炉・・・吉田さんもご苦労されたんですね(><)

まーそりゃありますよ。
ここがスタートだったし、
ビジネスしてても何度も死にかけました。

までも、過ぎてみりゃ大したことないです。

・・・

っとまあ、こんな感じのやり取りを続けてます。

ダイビングのライセンスも持ってて、
色んな国に行きたいって気持ちが強いみたい。

私の周りに集まってくる人って、
そういう人やっぱ多いですね。

んー、でも個人的にはやっぱ
日本の暮らしが最高です。

でも、若い内に外に出るのはとても良いこと。
Boys, be ambitious!って
クラーク博士も言ってたしね。

PC一台で稼ぐことは可能です。
日本と海外を行き来するのも、
私にとっては毎度のことです。

そのためには、今の延長線上で
物事考えちゃダメですね。

私はいっつも飛び込んでるので。
その代わり、得るものは大きいです。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

1か月 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved