stickyimage

Menu

空想がリアルになった瞬間


オンラインで世界中と繋がってビジネスしてるけど、
お客様と会ったりビジネスパートナーと会ったり
スタッフと実際に会う瞬間はいつも感動する。

それは、空想がリアルになった瞬間でもある。

ビジネスを創る時は平たく言えば
「こうなったらいいな」という思考を言語化して、
担当部署に分けてフローを作り上げる。

これ本当に現実になるんだろか?って
時に不安になり、時に自信をつけ、
そしてウソが本当になる、そんなことの繰り返し。

趣味が仕事になればいいのに。
そのためにはどうしたら良いかを考え抜きます。

リゾートに行ったり秘境巡りをしたり、
1人旅を満喫しながら場所を選ばず仕事する。
合流した人達とバケーションを楽しむ。

今回のフィリピンの出張は、まさしくそれが
空想ではなく「現実のもの」となったものでした。

ここでは弊社スタッフが車やリゾートを手配してくれて、
ダイビングやランチの合間に仕事の話しでも
盛り上がりました。

肩の力が抜けた感じで本音で話していると、
モチベーションが上がるし現場もよく分かる。

何より会話に飽きたら話題をバカンスに変えて、
次はバリに行こうとかフランスはどうとか
他愛もない話しを挟みながら真剣な話も
できたところが最高でした。

今回はその感じがとても良くフィットして、
私は幸せな気持ちになったのでした。

もちろん、会ったばかりの人はそんなことしないけど、
今回会った人達は2年以上の期間に渡って
私を支えてくれている人達ばかりで、
付き合いが長い人は6年以上という人もいます。

それだけ我慢してくれたのなら
このぐらいのお返しはお安い御用で、
気持ちよくお金を出してあげたのでした。

合宿みたいな感じでとても良かった。
息抜きも混ぜながら真剣な話もたまにする。

そうすると、ふと思いついて話したことの中に
名言がこぼれ出てきたりして
これこそがアイディアなんだと気づく。

普段、机にかじりついてるだけだと
全く思い浮かばないことがどんんどん出てくる。
これこそが、私にとって価値ある行動です。

少し前までの私はかなり内向きで、
自分を変化させるためにあらゆることをしました。

今思い返せば、大半が遊びながらの意見交換でした。
自分が持ってるノウハウと、相手が持ってるノウハウを
等価交換するといった感じ。

それこそコンサルしたら1時間で30万円取るよとか
1講演で50万とか、そういう人達ばかり。

遊んで話しながら現状分析をしてあげて、
問題解決の方法をフィードバックしてあげる。

逆に私はお酒を飲みながら売上だとか
辛かった出来事、過去の体験談とか
人に知られたくないことを暴露したりして。

そうじゃなきゃ本当の学びは得られないから。
こんなことを続けたのは初めてでした。
おかげさまでビジネスの結果は出始めました。

これからは少しやり方を変えます。

今までは私がずっと頑張って
なんとか対策を編み出してきたのに
周りがついてこれないという不満が多かったけど、
これからは私も適度に休みながら、
あなたと対話していくことにします。

みんなよく働いて、
私も含め、みんなでよく休む。

それで上手くまわったら、
もっと最高なことが起こるだろう。

そして、受け入れられる範囲で
あなたにもそういったことをしてあげたい。

本気を出せば、あなたの人生を変えてあげられる。
そろそろ動き出してもいい頃かもしれない。

ビジョンが、見えてきた。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

6か月 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved