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韓国語のメール対応って大丈夫?


ね・・、眠い。今にも
寝落ちしそうな勢いで書いてます。

前日の夜にこれを書いてますが、
ちょっと銭湯に寄って生まれて初めての
水風呂浴びて整ったところなので、
なおさらロレツが回らず変なこと
書くかもしれないけれどもご勘弁を。

韓国輸出で売れてる商品を見せてもらって
面白いなと感じたのは、韓国語圏で売れてる
商品も英語圏で売れてる商品も似てること。

テッパンの商品って販路を変えるだけで
売れ方が大きく変わるんだなと。

これは、発想の転換です。

ただ、誰も参入していない市場には
それなりの理由があるのが普通なので、
いきなりライバル不在の市場にチャレンジするのは
私はあまりオススメはしないです。

例えば東南アジアの諸国では、
いまだに商品を手渡しにしてるところもあります。
売れるけど全然スケールしないとか。

クレジットカードで販売できるけど、
チャージバック率がめちゃ高かったり。

大量出品はできるけど客単価が低いので
日本製品より中国製品が好まれたり。

中東の場合、その言語を話す
人口が少なくて売れなかったりします。

そういう意味ではお隣の韓国で
売るというのは灯台下暗しでしたね。

翻訳かけちゃえばどの言語も同じだけど、
そういえば韓国語は文法が
日本語と同じなので習得しやすいと聞いてます。

そういう意味では機械翻訳にかけても
誤訳も少ないんだろうなーと。

私も実際にメールのやり取りしてるのを
見たけどスムーズにコミュニケーションしてました。

ていうか、Amazonと感覚は近くて
質問もほとんど無かったですね。
「まだ買えますか?」「はい」みたいな
シンプルなやり取りが多いみたいです。

あとは海外販売やってていつも感じるのは
パスポートで行ける国が世界一多い日本て国は
友好国が多くて、めっちゃ好かれてるってこと。

反日感情についても誰もそんなこと気にしてないし、
意外と現場の人たちは俯瞰して見てるよね。

そういえば、私の初期の頃の
お客様も韓国人の韓流スターでした。
(冬ソナにも出てた人)

当時は英語でやり取りしてたけど、
ベアブリックの新商品が出たら
全種類買うぐらいのマニアだったなあ。

もしかして!少女時代とか東方神起とかの
メンバーがあなたのお客様になるかもしれません。

いやマジでありますからね。
気をつけてね!!


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
1年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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