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ライバルに勝つための普遍的な方法とは


最近一番お気に入りの言葉があって、
全てに当てはまると確信を持って言えます。

ライバルに勝つためには。
・同じ値段でスペックを1つ上げるか
・同じスペックで値段を下げるか。

このどちらかしかないということ。
ホントこれ、何にでも当てはまるよね。

みんなライバルに勝ちたいと考えてます。
誰かがやってることをやってもつまらない。
だから、突拍子もないこと始めようとします。

私もここ数年、そういうこと多かったけど、
モノになったものは少ないです。

そう考えると1つだけプラスするという考え方や、
少しだけ企業努力して値段を下げるという考え方は
すごく理にかなっていると言えますよね。

リサーチにしても、セラーリサーチという
売れてる商品を売ってる出品者をリスト化して
同じものを出品するという方法でも同じです。
海外販売なら私が10年前からやってた方法。

全リサーチ方法を総ナメにしようと今やってますが、
輸出や輸入、国内でも卸でもそんなにパターンは
多くないし、変わってないことに気づきました。

みんなが同じものを売るようになったら、
広がりもないし、結局は共倒れになるかと思いきや、
意外にいまだ広がりを見せてます。

これなんでかというと、やっぱり
「リサーチしないで一発追う層」が
実はかなり多いからでした。

リサーチは確かに面倒くさい。
つまんないし。

ただ、利益を出すためには必須です。

そこから顔を背けて
いや、1番がいいとフライングする層が
あまりにも多いので、枯渇しないんですね。

とかいう私も焦りのせいからか、
やっぱり基本から外れてしまってました。

今やってることに、オリジナルは1つだけでいい。
あとの99%は真似しても構わない。

その真似の仕方が雑だと上手く行かない。
やっぱり、丁寧さが肝だよね。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
1年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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