stickyimage

Menu

絶望しか、なかった


実は、絶望してました。

今年1年は、英語を勉強して
シンガポールへの移住を果たし、
アフリカでバックパッカーの旅を敢行しました。

「アイディアは移動距離に比例する」という
言葉が好きだったので、色んな土地に行き、
いろんな人と話しをしてきました。

そこで感じたのは、絶望です。

今期の決算は黒字でしたが、
黒字にも色々あって、売上を上げてでた黒字と
経費を削って出た黒字があります。

今回は徹底的に後者でした。
つまり、今期は体を空けて勉強に時間を当て、
数字を見て片付けていく作業をしてたことになります。

あれだけ良かったビジネスが、萎んでく。
生き物でもビジネスでもいつか終わりが来ると
分かっていはいても、原因がよく分からず。

時代のせいなのか、ライバルが増えたのか、
もっと投資をするべきだったのか、
もっとやれることがあったんじゃないかと考えると
やるせない気持ちになってしまう。

元気が無くなっていく我が子を見るような気持ち。
ほら、言った通りになっただろう!と
声を荒げて役員を責めても現状は何も変わらず。

そうか「ビジネスを創造する」のは私の仕事か。。
私にできないことは周りの人にもできない。
ずっとあがいてました。

特にインターネットのビジネスは早いです。
せっかく仕組みを作り上げて、ようやく
供給が安定したと思ったら、もう需要が無くなる。

また、作らないといけないのか・・。
もうヤだ、という気持ちになります。

それで在庫を積み、事務所や店舗を構え、
参入障壁を上げて戦ってみたら、それはそれで
ネットビジネスよりもリスク背負って
札束で殴り合ってる連中がウヨウヨ。

まあこれで一昨年はフェラーリ何台
買えるねんてぐらいの赤字を出したワケです。

ちょっと狂いましたね。
紅蓮の炎が私の心に渦巻いて、
狂気に喰われそうになりました。

その話しはまたいつか。

そしてケジメがついた今、
はたと、来年何しようと考えるに至りました。

今までと違ってやるべきことが
連続してた感じじゃなくて、
捨てれば入ってくるだろうという感覚。

手が空いた分、人に会いました。
それで今はセミナーが増えてますけど、
あなたももし、私と同じ環境なら、
手当たり次第セミナーに出るのもおすすめです。

私は海外に行ったり視察をしたりしながら
時間やお金を掛けて人に会うことができますが、
それが出来ない人はショートカットして
無駄を省いて濃縮されたセミナーという形で
学ぶというのは非常に価値が高い習得法です。

なのでしばらくは私が会った素晴らしい人達の中から
厳選した人物をあなたに紹介していくことでしょう。

例えばAさんとBさんとCさんとDさんとEさんという
5人の「実力者」から情報を仕入れたとします。

普通レベルの人の情報はノイズなので、
数にカウントしてはいけません。

Bさん自身はBさんの情報しか持っていません。
ところがあなたは5人分の情報を持っています。

そうすると「あれ?BさんとDさんは同じことを言ってる」
というパターンに気づくわけです。

そこから、トレンドやヒントが見つかります。
私はいつもそうやって濃度の高い人と会い、
自分だけの情報に落とし込んでやるべきことを決めてます。

実はもう既に、当たりはつけています。

失った分だけ入ってくる。
亡くなれば、また作ればいいじゃないか。

空っぽの隙間を埋めるように、
また私はビジネスを、産み出すのです。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
2年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved