もうすぐ10年目に突入します。


「1番になりたい」と願う気持ちは誰にでもあるはず。

同時に、いつかは成し遂げたいけど今すぐ無理、
ということもたくさんあります。

かなわないなと思う相手もたくさんいる。
そうすると、ああ私なんてと思ってしまいます。

誰かを目標にしたりライバルに勝つことばかりを考えると、
ペースが乱れたり、反動で急にやる気が出なくなることがある。

勉強しなさいと親に叱られた子供時代を思い出すよね。

自分が何をしたいのか。
それが出来るようになったら何が出来るのか。

それを考えると人生の目的が変わる。

仕事だけの人生じゃないかもしれないし、
他にも何か別のものを手に入れたいのかもしれない。

売上を伸ばせば伸ばすほど、お金が足りなくなることがあります。
新しい分野に進出すればするほどリスクが増えることがある。
その代わり投資をすれば未来は明るいよね。

この前のPayPalのこともそうだけど、
水際で防いでることもたくさんあって、
ビジネスを拡大することはそれなりに神経を使います。

その責任が全部自分に降りかかってくると思うと
夜も眠れない日も増えちゃったりしてました。

しょーがないと割り切ることにしたら、
なんとなく気持ちがふっと軽くなった。

だってわかんないし(笑)

その人が自分の許す時間の範囲内で、
精一杯やった結果でそうなったなら仕方ないよと。

人の問題も同じだけど、考え方が変わることもあるし、
縛り付けることはできないもんだから、
去っていく人もいれば戻ってくる人もいるしね。

ガチガチになってしまう気持ちを
落ち着かせるのは良い意味でのあきらめ。

なるようにしかならないんだから、
あとは時間を掛けて、ペースを守ってやるしかない。

はやる気持ちを抑えながら、一歩一歩進んでいこう。
世界一を目指すわけじゃないんだから。
自分と周りの人が幸せなら、それで十分だ。

海外販売始めてもうすぐ10年目を迎えます。
あなたと共に歩んだこの9年間。

思うように行かないなあと悩みながらも
次のビジネスの種を温めながら育てて行きましょう。

さーてちょっと気分転換でもしてこよ。

11746994686_6261b08b52_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)