stickyimage

Menu

オンラインで圧倒的に強くなる人の法則とは


私は最近テレビはほとんど見なくなって、
時間がある時は安定した回線がある場所で
wifi繋いでスマホでYouTubeを見ています。

チャンネル登録してウォッチしてる
YouTuberの人が何人かいるんですけど、
面白いのが対戦協力型のゲーム実況者です。

ご存じの方もいるかもしれないけど、
YouTubeで再生回数が多いカテゴリは
ゲーム実況で、世界のトップYouTuberは
PewDiePieという人です。

彼はさすがに突き抜けすぎてますが、
私がよく見てるのは注目のゲームを
次々と広く浅く紹介する人より
1つのゲームを深く掘り下げてるタイプの人。

モンスト、パズドラ、クラクラ、H1Z1などの
戦略や対戦の模様をシェアしてる人達が好き。
みんな個性があって面白いんです。

当然、見始めた頃ってみんな
初心者なので弱っちい。

話し方もぎこちないしボソボソしゃべる。
言葉を噛むのも当たり前で、視聴者数も少ない。

それが、段々と上手くなっていきます。

で、解説する人には2パターン存在してます。
1つ目は、下手な頃から延々とアップし続けてる人。
2つ目は、ある程度レベルが上ってから始める人。

同じ期間で、どっちが多く見られているかといえば、
下手な頃から動画のアップを続けてる人の方です。

どうしてそうなるのかと言うと、
実は下手な方が見てもらえやすいから。

これ、意外に思う人も多いでしょう。
実力がない方が有利なんですね。

これはビジネスの世界でも同じですけど、
例えば書籍の出版なら、本物の稼ぎ方を論理的に
書いてある専門書はベストセラーにはなりません。
読んでみて、実践する人が少ないからです。

逆に自己啓発本などのテーマが広くて、
出来るかどうかはあなた次第、といった本は
一度火がつくと、相当に売れていきます。

なので下手だからこそ同じレベルの人が多く、
タメになるということなんです。

そこからの成長の過程が面白くて、ファンがついて
上級者になっても見られ続けるという形です。

ニッチなカテゴリのゲームで、
あんなに下手くそだった(笑)実況者が、
急に強くなりだす瞬間があります。

それが、他のプレーヤーからの協力が得る
という最近のゲームシステムの特徴にあります。

今流行りのゲームは自分の戦いの中に、
フレンドや援軍といった、強力な仲間に
助けてもらうことができるんですよ。

MMO系の場合だと、ニコ生とかでリアル中継しながら
リスナーと呼ばれる視聴者さんが
何十人も挨拶にやってきて最強武器をタダでくれたり。

あ、MMOっていうのはオンラインに接続して
同時に多人数が入り乱れて戦うタイプのゲームのこと。

そんなこんなで、仲間の協力でバッキバキに強くなるんです。
さらにリスナーも数の暴力でバキバキに守られます。

4人協力プレイのはずなのに、50人で
歩いてる集団いたら絶対に逃げますよね。
そのぐらいの威圧感です(笑)

で、その模様を動画で公開するワケです。
そりゃもう、見てるだけで楽しくて爽快な気分になれます。

さらに有名どころの人は運営側に目をつけられて、
東京ゲームショウに呼ばれたり、ヘルシンキとかの
全世界ファンイベントに呼ばれたりするようになります。

私の場合はそこまでの影響力はないけれど、
色々と面白いビジネスの分野で頑張ってる人と
巡りあう機会も多いです。

明日は、ネット上にはほとんど情報がない分野で
稼いでる人がいるということで、
ちょっと会って詳しく話しを聞いてくる予定です。

どんな話しが聞けるかな?
果たして表に出しちゃって良いのか!?
お楽しみに!

clashcon


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved