返せばいいってもんじゃないんだよ。 吉田の海外販売ノウハウ!


昨日はね、一日中飛行機のチケットやら
海外出張先のホテルなんかを調べてた。

苦手なんですよね、こういうの。
地味に時間がかかるし。

私はマイル貯めるとかお得なホテルに
滞在する方法を考えるのはあんまり
得意じゃありません。

マイルはほとんど使ってないから
貯まりっぱなし。でも有効活用して
すごくお得で気軽に旅行してる人は
たくさんいますよね。

給与所得者の場合はもらう金額が
決まってるので、節約志向になりがち。
節約こそ善だという考え方になります。

でも私達は起業家なので、
費用対効果を考えて行動します。

そのお金が生き金なのか死に金なのか。
そういうことをよく考えます。

例えば人に会うのに安宿を借りて
招き入れたとすると、接待の場で
かなりバタバタしてしまいます。

結果として成約することが肝なので
宿代をケチって話しが進まないでいると
小銭を稼いで大金を逃すことになる。

セミナーなんかは特に安くて中身の無い
ものよりも、高い方が周りにも
良い人が集まるし講師の真剣度合いも
全然違います。

本来あなたの目的は稼ぐこと。
だから最終的にお金がたくさん
残る方をあなたは選択すべき。

稼げないとテンション下がるのは
あなた以外の人も全員同じですからね。

ならば多めに払って人より多めに
面倒見てもらいましょう。

だからと言って、ホイホイお金を
出せば良いかといえばそれも違います。

昨日はある出来事があって、
コンコンと説教をしたんですが、
海外販売のリピーターさんが
返金騒動を起こしていました。

理由がですね、たくさん買いすぎて
家賃の分まで使っちゃったから
一旦返金して欲しい、
すぐに戻すからといったもの。

しばらくメールの対応を止めてたけど、
引き落とし不能で銀行に余計な手数料を
取られたとクレーム騒動に発展。

上司に報告して、よく買ってくれてる
人だし、まあいっかという理由で
返金してしまったみたいなんですね。

「バカモン」と怒りました。
たとえポーズだとしても、
ここは怒らないといけないところです。

お金をもらう人はお客様ですが、
お金を取り上げる人はお客様ではない。

毅然とした対応が求められる所で
返金して楽になってるのは甘えです。

マイナスのビジネスはマイナスを生む。
損害が100ドルだったらいいのか、
100万ドルでも通用するのか、
よく考えなければいけません。

結局その客はもう戻ってこないだろう。
手間かけさせやがってと勝手に自分を
納得させて、お金を戻さないはずです。

良いホテルに泊まる行為と
クレームで返金する行為は
まったく真逆の意味があります。

前者は交渉がまとまり成約することで
稼いだ中から多めに還元しようと
いう発想ですね。

100ドルでも100万ドルでも
払えばいいんです。
それ以上に儲かるのなら。

しかし後者のクレームで返金する
というのはただお金を
持っていかれているだけ。

儲かっているからなんとかしろよと
言ってくる人はたくさんいて、
そういう人達は後ろ髪を引かれるような
こちらにも否があるような言い方で
なんとかしてやろうと迫ってきます。

話しだけ聞くと返金しないのが当たり前
と思うかもしれませんが、メールでは
評判下げるぞとか訴えるとか
色んなことを言ってきたんでしょう。

生活があるので当然かもしれませんが
自分本位の理由ではどのみち本人が
長続きしないでしょう。

何かしてあげたいと真剣に考えてる人に
余分にお金を払ってあげましょう。

助けて欲しいと懇願する人は
無視して正々堂々闘いましょう。

はっ(°Σ°)
今日は気楽なテーマにしようと
思ってたのに、なんだかヘヴィーだぞ。

うーむ、肩凝った。
さ、仕事しよ。

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そのため、PayPalの本人確認を
終えなければ各種サービスが
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エグゼクティブクラブ以外にも
たくさんの用途が発生するので
もしものためにも、本人確認は
必ず完了させてくださいね。

よろしくお願いいたします。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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