災い転じて福となす仕入れテクニック。


「書く人」は初日からたくさんのご応募がありました。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/psi0…

もうしばらくの間だけ募集させていただきます。
共に頑張りましょう。

さて、インターネットを活用したビジネスと言っても
色々なものがありますよね。

私自身は輸出中心だけど、輸入や国内転売、
その他にも別のプラットフォームに輸出されてる方もいました。
これはかなり興味のある分野なので楽しみですね。

ちょっと個別に声かけさせてもらおっかな。

さて現在、海外販売の分野では、
仕入先の開拓に動き出してる人が多いです。

今までは各国共通の番号であるASINを使って、
内外価格差(日本と世界の価格差)を取る
という手法が一般的でした。

それだと利益率があまり取れないということで、
このパターンから外れて稼ぐ人が現れてきましたね。

利益率は30%を超えているということで、
当たり前のことですけど面白い戦略でした。
ライバルが到達できない市場です。

私自身も多分、ケタが違うと思うけど、
何個か大きな案件をまとめています。

こうなってくると、人脈の世界に突入してくるので
ほんと良い仕入先との付き合いが私の仕事になってきます。

さらに今日は別のルートで販売する方法を
見せてくれるという人が現れたので、
実際に見てこようと思ってます。

なんと仕入値の5倍で売れるとか。

これはあんまり大きな声では言えないけれど、
今日現場を見に行って言える範囲でレポートします。

こんな私ではありますけど、どこをどうしたら
こういう人脈形成に繋がるかは分かってます。

もちろん最初から開拓できたワケじゃないです。

それどころか初心者の頃は週に1度売れて
やったー!と叫んでたぐらいのレベルだったし、
順調に売れ出してからも、ライバルとの価格競争に
随分悩まされた時期もありました。

そんな中、同じ所から毎回買ってたり、
トラブルがあってお互いの代表が出てった所で
親密な関係に一気になることも多いですね。

まさに災い転じて福となすというか。

最初から人脈で勝負するというよりは、
実務の延長上で人脈が広がっていくというか、
それで人が取れない場所で販売したり、
価格差も取れるようになってきます。

さて今日はどんな人と会えるのか楽しみですね。
行ってきます!

4368931676_ed520d0bf2_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。