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Pinterestで稼ぐための効果的な7つの方法


PinterestというSNSをご存知でしょうか?

Instagramのような画像がメインのSNSですが、Instagramと違い、Pinterest外のウェブサイトにある画像を自分のボードに集めたり、他の人のボードに貼られた画像を集めるという使い方をします。

2015年にはユーザー数が1億人を突破し、そのうち80%が女性、そして月間25億ページビューを達成しています。

Pinterestでお金を稼ぐ方法はたくさんありますが、アカウントを成長させるとチャンスも増えていきます。

今回は、日本ではあまり知られていないPinterestを使って稼ぐ方法についてお話していきます。

 

<目次>

1.自分が熱中しているジャンルで信頼関係を築いて販売
2.宣伝する会社を選択してスポンサーシップを求める
3.アフィリエイト商品を宣伝する
4.検索エンジン最適化(SEO)戦略を使用する
5.自分の商品を販売するためのコンテストを作成する
6.観客を獲得するために他人のピンをリピンする
7.Pinterest戦略を他人に教えることで稼ぐ
まとめ

(見出しをクリックすると各章へジャンプできます)


 
1.自分が熱中しているジャンルで信頼関係を築いて販売

あなたは何か熱中しているものがありますか?

そのジャンルで人々がお金を消費しているのであれば、稼げるチャンスはあります。

例えばあなたがフィットネスが大好きだとしましょう。

まずはターゲットオーディエンスに20代の綺麗になりたいと考えている女性を選択し、Pinterestアカウントとボードを作成します。

あなたのボードにフォロワーをつけ、メーリングリストを作成して下さい。

熱心なPinterestユーザーには、100万人以上のフォロワーがいますが、あなたが商品を売るために必要なフォロワーはそれほど多くなくても大丈夫です。

もし何を売るべきかわからない場合も安心して下さい。

数千人のフォロワーがいれば、マーケティング担当者があなたにオファーをアプローチしてきます。


 
2.宣伝する会社を選択してスポンサーシップを求める

グループをターゲットにして、上で説明したようにPinterestのフォロワーを増やします。

その後、視聴者にアピールするための商品を提供している会社を選択します。

フィットネスのジャンルであれば、ジムやスポーツドリンクを販売している企業にアプローチするのが良いでしょう。

選択した会社にあなたのPinterestアカウントの統計情報を共有し、スポンサーシップを求めます。

例えば「1年間、私のアカウントで貴社のブランドを紹介します」など、彼らと取引を行います。


 
3.アフィリエイト商品を宣伝する

多くの企業は、彼らの商品を宣伝して成約があった際に報酬を支払うというアフィリエイトを行っています。

アフィリエイトできる商品を提供している会社を見つけてアフィリエイトリンクを取得、そしてそのリンクをボード上で使用して商品を宣伝します。

その際、BitlyのようなURL短縮サービスを使用してリンクを管理することをお勧めします。

クリック数に応じてピンとボードを追跡することができます。

ただし、Pinterestはアフィリエイトマーケティングスパマーに対して定期的に対策を講じています。

もしこれに巻き込まれてしまった場合は、アフィリエイトリンクを使用できる独自のウェブサイトにピンをリンクします。


 
4.検索エンジン最適化(SEO)戦略を使用する

Pinterestをお金を稼ぐために使用する場合、他の人があなたのボードを見つけられる必要がありますので、SEO戦略を実行する必要があります。

Pinterest上で見つけられるだけでなく、Googleのような検索エンジンからも見つけられるようにしていきましょう。

まず、「プロフィール」は最大限に活用して下さい。
プロフィールに記載できるのは200文字(約50語)です。

検索者が使用すると思われるキーワードを使って、明確でわかりやすいものにして下さい。

そして、自身のピンにもSEO戦略を使用します。
各ピンは500文字(約100語)の記載が可能です。

キーワードとリンクを追加することで、ピンを最大限に活用することができます。

もちろん、スパムような方法ではなく、自然にキーワードを含めるようにして下さい。


 
5.自分の商品を販売するためのコンテストを作成する

Pinterestで自分の製品を販売したいという場合もあるでしょう。
その場合は、コンテストの作成を検討して下さい。

コンテストの作成は人気があり、お金を稼ぐチャンスになります。

ただし、Pinterestのガイドラインには留意しましょう。

コンテストは企業がブランドと視聴者を結びつけるための一般的な戦術です。

これは、視聴者があなたのブランドについて考えたり話したりするのを助けてくれるきっかけとなります。

しかし、コンテストは関連性のないピンを追加することもできてしまいます。

コンテストのピンが無関係なものであることはよくあり、スパムだと思えるものもあります。

Pinterestはユーザーの快適な利用環境を守っています。

これはPinterestのネットワークの拡大の継続を保証する、素晴らしいポイントです。


 
6.観客を獲得するために他人のピンをリピンする

Pinterestはソーシャルネットワークですので、他の人にあなたのピンをリピンさせる簡単な方法はこちらの存在を知らせることです。

他人のピン、特にターゲットオーディエンスのピンをピン留めします。

そうすることで彼らはあなたに気づき、興味を持ってくれればあなたのボードに従ってくれることすらあります。


 
7.Pinterest戦略を他人に教えることで稼ぐ

Pinterestが成長するにつれて、Pinterestユーザーを支援するツールを開発する小規模な業界が生まれました。

Pinterestをしばらく使用して慣れてきたら、他の人に戦略を教えて稼ぐことも視野に入れましょう。

あなたが学んだことを教える電子書籍やコースを作成します。


 
まとめ

現在は画像共有のSNSと言えばInstagramの方が知名度は高いですが、使用方法や用途が違いますので、Pinterestを使用する価値は十分あります。

Pinterestは日本ではあまり知られていませんが、上手く活用することで稼ぐチャンスを生み出すことができます。

これを機会に、Pinterestを試してみてはいかがでしょうか?

 


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