私が英語をしゃべる様子を公開します。


今週一週間はアンスピ!のカウンセリングで
色んな人とお話をさせてもらった一週間でした。

重たい口を開いて告白してくれたのが、
海外に大きな取引先を持つ会社の2代目社長候補の方。

継いでみないかと父親に言われたものの、
英語でコミュニケーションが取れる自信がなく、
一念発起したところでアンスピ!にたどり着いたとのこと。

先代社長と次代社長とではキャラクターも違うので、
同じ話題で盛り上がれるとは私は思いません。

取引先の社長と車の中で一対一で話す機会があるそうですが、
先代は政治の話をすることが多いようです。

自分のことを、金魚のフンのように
くっついてっただけと揶揄してましたが、
そもそも会話に割り込めるのは上級者。

一対一だと、相手も自分のペースに合わせて
話してくれるので、みんなで話すより楽に話せませす。

まず最初は、先生と一緒にマンツーマンで
話をすることに慣れることから始めるのが一番ですね。

そして、最近ことあるごとにみんなに聞かれるのが。。

「吉田さん、英語でしゃべりましょう!」

という、無茶振り(笑)

はいはい知ってますよ、
みんな私がどのくらいしゃべれるようになったか
本当は知りたくてしょうがないんでしょ。

しかし、英語でしゃべりましょうと言われるのは
なんか面白いこと言って下さいと言われるぐらい
ハードルが高くて普段の感じでは話せません。

なので、実は備忘録の意味も含めて
レッスンの様子を録画してあるんですよね。

1本5ギガぐらいなので、
多分全部で500ギガぐらいある(笑)

それで、私がどうやって英語を話せるようになったか
これから自らを丸裸にしていく予定です。

興味がある人は、公開をお楽しみに。
興味のない人は、見ないで下さい。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)