チャラ男は旅人


「今やらなきゃ忘れてしまう気がして。」

グレイスが、チャラ男が来てるっていうから
どんなヤツかと思ったら真面目なイケメン君だった。

じゃあみんなでご飯食べに行こうよ、
誘っといてと言ったら急にモジモジしだしたので
LINEのグループ作って取り次いであげることにした。

グレイスが休みの日にイケメンは飛行機乗るので
仕事が終わってから会おうという話になったのだが、
全員が連絡取れたのは深夜0時を回ってから。

ウチにおいでよとグレイスが言うので
興味半分もあってイケメンとタクシーで
彼女の住む団地に向かった。

タクシー車内で、何やってる人なのかを聞く。

「オレ、仕事辞めたんすよ。」

聞けば、彼は職人で一人親方をしてて
頑張ってお金を貯めて長期の休みを取ったそう。

シンガポールの前はタイにいて、次はバリに行くそうだ。
どうやってコミュニケーション取ってるのって聞いたら
まあ全部英語でなんとかなるらしい。

「16歳の時に1年留学してまして。」

ニュージーランドに留学をしていて
そこでだいぶ言葉を覚えたようです。

ちなみに私の読者さんも数名
ニュージーランド在住の方が居て
最近ちょくちょくコメントをいただきます。

良いトコみたいですね、ニュージーランド。

ただ、帰国して日本で暮らしていたら
どんどん忘れていくみたいで危機感があったんだとか。
言葉って磨き続けてナンボだよね。

ドミってコスパ高いよねーって言ったら
タイだともっと安く泊まれますよと、
自分は1泊500円でコテージ泊まりましたという。

どやって調べたのそれ、agoda?って聞いたら
いや、自分で英語で検索しましただってさ。
いいなーそれいいなー(笑)

全然チャラ男じゃないじゃんって到着してから
グレイスに言ったら、パスポートの写真が
ヤバいんだってという。

見せてもらったら、まさしくチャラ男だった。
色々あったんだねえ君も。

彼のように、稼いで休むってスタイルの人。
こっちにいるとよく見かけますね。

もったいないのが、せっかく身につけた英語の
使いみちを持て余してるなーという点。

もがくのは良いけど、それじゃダメだわ。
そういう人を、至る所で見かけるのが残念。

明日はもう、大晦日。

party


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)