私が白人男性に言われた恐怖の一言とは


白人の屈強な叔父様が私の目の前にやって来て、
手を握りしめながら私の耳元で何かをつぶやいた。

私の体は強張って、耳の神経に注意を研ぎ澄ます。
聞こえてきた言葉は、意外な一言だった。

「メリークリスマス」

私はクリスチャンじゃないし、
文化や風習も肌の色も違う。

クリスマスについて間違った
祝い方をしてるかもしれない。

だけど、この一言が世界中の人をハッピーにするんだなと。
クリスマス、もっとちゃんと祝おうと思った。

白人は差別主義者が多いかと思ってたけれど、
その場に居合わせた全員にメリクリと言って
まわってた彼は、私よりよっぽど肌の色に寛容だった。

私も見習って、初めて黒人にメリクリと
言って話し掛けてみた。どこから来たの?
ルワンダ。どこそれ(笑)

ここ数日でたくさんのメッセージを貰っていて、
私は毎日、目頭を熱くしています。

英語できるだけの人はバカだとか、
モンゴリアン美女と飲んだとか、
かなり挑発的な言葉も発してたので、
感想やコメントが荒れることも覚悟してたけど、

> 吉田さんが本当に努力して
> おられる姿が目に浮かぶようです。

と言ったコメントばかりです。
しかも、初めてメッセージをいただく人が増えました。

コメントには2種類あって、
日本を離れて現地で暮らす日本人の方からのメッセージ。
ホント海外在住の人、たくさん読んでくれてますね。

もう1つは、モニターを募集するということで、
吉田式で学んでみたいという方からのメッセージです。

専門職ながら英語が必要で切羽詰まってる人が多く、
みんな待ったなしの状況なんだなあと。

今まで稼ぐ方法はたくさん見つけて実践してきたけど、
残念ながら教えて成功できなかった人もいます。

それが心残りで、悔しくて、無念で、我慢ならない。
だから次にやるモニター募集は、私のこの10年の
全てを費やして成功確率100%にします。

本当にメッセージくれてありがとう。
安心してください。全身全霊を持って応えます。

という、決意と覚悟をさらけ出し。
もう少し、調整に時間ください。

来年はさ、一緒に世界で暴れ回ろう。
あなたは気付いてないかもしれないけど、
あなたの能力は既に世界トップクラスですよ。

世界人口の97%はあなたより低賃金で働いてます。
あなたの方が、彼らより格上なのです。

日本人はよく働くから。
外国とは差がついて当然でしょうに。

あなたの専門分野のスキルに英語が加わったら
周りは雑魚しかいないんだから。

蹴散らそうぜ。

fight


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)