上っ面の英語には、なんの意味もないよ


ということで、急に始まる海外生活。
いや実は行かなきゃいけないのは知ってたけど
まさか住むとは考えてなかった。。

これは真剣に英語をやらなければいけない!
ということでレッスンにも熱が入っています。

英語の先生とは一緒にビザの種類や取得方法を
政府のサイトを読んで、それについて
感想を書いて、話すというのをやってます。

んで、この先生分かってんのかなーと思って
あえて間違った答えを書いてみたんですよね。

ビザの種類によって、本人だけの場合と
家族を連れてく場合で収入要件が変わります。

家族を連れていく場合も収入要件は一緒だと
書いてありますっていうまとめをしたら、
そのままスルーされたという。。

んー、コイツ中身を理解してねーなと。

私達みたいな英語非ネイティブが英語を読むと、
そもそも読んでる最中でも、この解釈で
あってるんだろうかと不安げに読むことが多いです。

間違った解釈をしてるなら、
それを指摘してくれるだけで非常に助かるのに。

ところが、文章の中身まで分かって
教えてる先生って、どのくらいいるんだろ?

文法やスペルミスばっか直してもらって
ビザ取れなかったら意味ねーじゃんと。

目的達成がまず第一で、英語は2番目。
文法の訂正よりも、いっちばん大事なのは
ビザ取れるかどうかって話しでしょう。

うーむ、中々上手くいかないなー。
せっかく自己投資してんだから、真剣にやろっと。

fijdsj


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)