英語の本人確認を無難にクリアする方法


出来ない、を出来るようにする。

私自身が何もない状態からビジネスを始めたので
経験者じゃなきゃいけないとか、まだ早いだとか
そういう理由で否定したことは一度もありません。

できるんです。あなただって。

英語が出来なければ海外販売をやっちゃいけないとか
そういうことは一切なくて、翻訳サイトを駆使することで、
ある程度まではやりとりができるようになります。

ただ、最近の傾向としてeBayのリミットアップや
サスペンドなど、売上を上げた後の本人確認で
セラーと直接話したりする機会が増えたように感じます。

本人確認というのは与信の意味も含まれてるので、
つまり、ちゃんと言葉の意味が分かってしゃべってるかどうかも
1つの判断基準になってしまう場合があるんですよね。

なので話せる人と話せない人との売上の差が、
どうしても出てくるようになりました。

例えばAmazon輸出も、無在庫やFBAやってるうちは良いけど
海外Amazonで新規出品をやるようになると英語力が要ります。

LP書いてページ育てなきゃいけないですからね。
LP(商品説明)は成約率が関わってくるのでかなり大事です。

誰かに書かせても良いけど、自分がチェックできる英語力は
身につけておかないと何されるか分かりませんよね。

ウチでは商品知識あるけど英語でLP書けない。
英語書けるけど商品知識がない。
このミスマッチがかなり深刻です。

中国のアリペイのルールが最近少し変わったんですけど、
アリペイですら英語の電話窓口はあるけど日本語の窓口は無い。
スタッフに代わりに電話してもらおうかと思ったら
本人確認の質問があるので、本人じゃないとダメですとか。

英語が話せればskypeで電話して一瞬で終わる手続きも、
逆にそれだけで物事が進まないことも出てきます。

あと、翻訳サイトの英語も
あれ?ここはtheなのにaって訳されてる。。
なんかヤだなあとか、そういうことに気づくようになりました。

もちろん間違いではないけれど、あまりに間違うと
子供っぽいとか教養ないなって印象を相手に与えます。

だからfunny guyって私は呼ばれてたのかと顔が赤くなる。
今更になってそんなことに気付きました。

ただ、私の英語力はメキメキ上達しています。
これは絶対に、コツさえ覚えれば出来るようになる。
予感が、確信に変わってきました。

英語の先生をつけるのに、まったく
英語に関係のないスタッフの1人はYESしか言えなかったけど、
私も以前は似たようなもんだったので、余裕で伸ばせるから
頑張ろうって自信を持って言える。

あと、知ってる単語の数は私より遥かに多くて
文法も詳しくてメールだとタフな交渉でも渡り合えるのに
しゃべると間に「えーと」とか「なんだっけ」とか混ざったり。

私の場合も初めはあったけど、
それがどんどん消えていって、
無くなったんですよね。

だから、これは絶対出来る。
どんな人でも、ペラペラに。

もしも、あなたがバイリンガルになったら。
超いいじゃん。ね。

Close up view on conceptual keyboard - Confirm (blue key)
Close up view on conceptual keyboard – Confirm (blue key)

The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)