利益に直結する英語力を身につけよう


毎日のマンツーマンの英語レッスン。
土日祝日はお休みしてるけど、
毎日必死で食いついていってる感じ。

昨日はちょっと趣向を変えてみようかということで、
弱点克服用に私向けにカスタマイズされた
ポイントについてレッスンを受けることにしました。

今回、それでお題に出たのが
形容詞と副詞について。

名詞を修飾するのが形容詞で、
Look at the cute girl.
の「cute」が形容詞に当たります。

女の子を見てって言うだけじゃなくて、
「かわいい」女の子を見てって言うのが形容詞の役割。
どんな女の子なのかっていう追加の表現のための言葉。

副詞も同じような役割なんだけど、
形容詞が名詞を修飾するのに対して
副詞は名詞以外のものを修飾します。

He is so annoying.
の「so」が副詞に当たります。

うっとーしいだけじゃなくて、
「かなり」うっとーしいという追加の表現。

形容詞や副詞を覚えると、感情表現が豊かになります。
eBayやAmazonに新規出品する時も、
細かいニュアンスを伝えられる方が売上は上がります。

広告出す場合はクリック率やコンバージョン率が
かなり変わってくるので覚えておくべきです。

英語がしゃべれてもコンバージョン知らない人は多いし、
コンバージョンが分かっても英語がしゃべれない人は多い。
両方マスターしておくと、かなり貴重な人材になれます。

いつの間にか私の英文は全体を通してみると
大抵問題ないものになっていて、
形容詞と副詞の使い方の間違いが目立つ程度だそうです。

確実に成長してるとは言われてるけど、
言葉って調子の良い時と悪いときがあります。

まだらボケみたいに行ったり来たりするので
とにかく書いてしゃべるを繰り返すのみですね。

ちなみに、自分自身で自分のカリキュラムを
組むようになって感じたことですけど、
よくあるオンライン英会話が続かなかった理由が
なんとなく分かってきた気がします。

今回の弱点克服のレッスンで言えば、
テキストベースの資料をスタッフが用意してくれて
一所懸命説明してるんだけど、私自身はテキトーに
返事してるだけで終わらせようと思えば終わらせられます。

多くのオンライン英会話がこんな感じで、
受け身になることが多いのと、先生がコロコロ変わって
あんまり面白くない話しをするのですぐ飽きるんですよね。

せっかくやるならアメリカAmazonのレビューの
コメントを読んで要約してみろだとか、
eBayの他人のリスティングの言い回しを変えてみろだとか、
そういうお題の方がよっぽど利益に直結するというか。

Amazonのレビューとかよく見てみると装飾多いし。
ということで、独自の方法でちょっと頑張ってみます。

oesgjis


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)