ビル全体が真っ暗。廃墟のホテルを予約したかも?


ただいま、真っ暗な部屋の中でこれ書いてます。
っていうのも、停電中だから(涙)

セブでの語学学校を終えて、
フィリピンの首都マカティに来ています。

早朝は名残惜しかった学校の仲間と一緒にリゾートに行って、
プールに入ったり散歩をしたりして遊びました。

ホントはお昼から泡パーティとかランチとかの
イベントが始まる予定だったんだけど私だけ先に離脱。

空港について、チェックインカウンターに着いたら
中の人が渡しに話しかけてくる。

「この飛行機は遅れるので別の飛行機に乗りますか?」

前だったら聞き取るのに時間がかかっただろうけど、
今はそんなに焦ることなく話を聞くことが出来た。

飛行機乗る時にはよくあることなので、
まあしょうがないかと振替用のカウンターに移動する。

無事チェックイン手続きを終えて、
まあ国内線だしそんなに慌ただしくもないだろうと思ってたら
いつまで経ってもゲートが開く気配が見えない。

聞いてみたらなんと、大幅な遅延だそうだ。
理由は、大荒れの天気。

どこのディスプレイ見ても私が乗る予定の便が無いし、
不安になって何度も聞いてたら隣りに座ってた
サウジアラビア人も同じ航空券を持ってることに気付いた。

彼はバケーションでセブにいて、
マニラには1週間ぐらい滞在する予定なんだそうだ。
お互い運が無いねなんてことを言ってまた待ち続ける。

2時間遅れでゲートが開いたと思ったら、
乗り込んだ飛行機が到着空港付近で着陸できず、
1時間以上待機をすることになってしまって。

確か通常は45分ぐらいのはずなのに、
全部合わせて移動に6時間ぐらいかかってしまった。
うーん、相変わらず飛行機は好きじゃない。

昔は憧れてたはずだったんだけどなあ。

空港に着いてUberを手配すると、
わずか1分で車が到着。

セブのUberドライバーは車もちゃちいし、
タクシーの方が便利だったけど、
マカティの方はタクシーは色々面倒なので
絶対にUber使った方が良い。

しかもちゃんと到着ゲートまで来てくれるので
海外でUberの存在は本当に助かります。

そんで目当てのホテルを探すけど、見当たらない。
変だなこの辺のはずなのに。

とりあえず降りて街の人に聞いてみたら、
直ぐ目の前だと言う。

目の前にはまるで廃墟のように真っ暗なビルが。
以前なら潰れたのかと焦るトコだけど、
停電は何度も経験してるので別に慌てることもなく。

外では誰かが変電盤みたいのをいじってる。
あーやっぱ停電だなこりゃ、運が悪いなあ。

部屋に通されたけど、復活は何時になるかわからない
って言うのでしばらく暗闇の部屋でこれ書いてたけど
ここで待っててもしょうがないので外に出ることにした。

カフェでコーヒーを飲んで人と会って、
スパの大浴場でお風呂に入ってポケモンGOやって。

不便で不便で仕方がないのがインターネット。
ポケットWifiだと回線が細いし、心もとない。

日本はやっぱり快適、快適な国ですよ。
快適すぎて退屈だけど。

次は京都。ちょっとだけ日本。

電気はその後復活した。

ホテルのネットは前評判通り
結局繋がらなかったけどね。

IMG_2268


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)