なんと、英語がハッキリ聞き取れる!


かなり英語がしゃべれる人でも
「いや、まだまだ全然・・」って言います。

ということで私自身、語学留学してるからと言って
そんなに飛躍的に伸びた気はしていないんですが。

そういえば来る前にオススメされたPodcastがあったなと
思って、ふと聞き返してみることにしてみました。

ここに来る前は、正直何を言ってるかサッパリで、
聞き続けるのが苦痛だった。

それを聞き返してみると、あら不思議。
何言ってるのか理解できる!

というか、ちょっとペースが遅くてイライラするぐらい。
ああそうか、これってゆっくりしゃべってたんだな。

しかも難しい単語は別の言葉で表現したり、
スペルを繰り返したりしててちょっとまどろっこしい。

やっぱりずっと丸1ヶ月英語漬けだと違うもんだなあと。

なんせここに来てからというもの、朝8時から夕方4時まで
みっちり英語で授業を受けて、その後2時間だけ仕事をして、
そこからご飯もそこそこに深夜0時まで宿題があるので超ハード。
なんやかんやで寝るのは2時とか。うーんよく耐えてるな私。

語学学ぶならハワイやカナダの学校も良いかなとも考えたけど、
フィリピンは物価が安いので人数を多く抱えられる分、
マンツーマンのレッスンなのが良いですね。

基礎を身につけるにはかなり良いと思いますが、
学校も特色が色々あるのでバラつきはあると思います。
私の場合は、もうちょっとプライベートな時間が取れないと
学生じゃないのでキツいなーとは感じてるけど。

でもまあ、成果を実感することができたので、
やっぱレベルは上がってますね。

ただ、問題はこの後ですね。

DMM英会話やレアジョブなんかもあるけど、
私の場合まったく定着しなかったし意味ないので。

しかしこの生活も残り僅か。
あっという間だな。

istock_000017297547small


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)