インフラ技術と和食は日本の強みだ


暮らす分にはセブは良い街で、首都と比べると
渋滞もそんなにひどくないし、治安もそこまで悪くないし、
タクシーはみんなちゃんとメーター使うのでUberもいらないし、
なかなか快適だけど1つだけ我慢ならないのがインターネット。

ネット回線の速度が非常に遅いのと、
夕方なんかは特にネットの接続が良くない。

むかしむかーしのテレホーダイ(知ってる人いるかな)
みたいにブツブツ切れる時もあって苦労します。

そういう意味では日本のネット回線の
スピードは非常に早くて快適です。

アメリカも意外とそんなに早くなくて、
香港もシンガポールもさほどでも無いし、
中国はだいぶ早くなったけど金盾があるので。

ということで、日本のネット環境は
世界最強だと私は考えています。

日本てインフラ系の技術に強いですよね。
ネットや道路、安定した電力供給や教育水準、
ラーメンのスープに至るまで高水準で均一化してます。

これは地味だけど、本当にありがたいコトだなと。

あとは食事ですね。
日本食はどこでも人気だけど、
これは日本人だからひいきしてるワケじゃなくて、
やっぱり長寿の秘訣は日本食にありますね。

海外で暮らす人は自炊してる人が多くて、
この前ご飯食べてて「料理作れる人」って聞いたら
8割方手を上げたのでびっくりした。

やっぱ長く暮らしてると自分で食べたいものを
自分で作りたくなるみたいですね。

ということで、そろそろ日本が恋しくなってきた。

あ。でもお盆休みの宿題は忘れないで下さいね。
もうすぐ終了しますから。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/5i0v…

IT-infrastructure


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)