アイランドホッピングとダイビング


とりあえず雨は止んでるので、本日ダイビング決行です。
何度も聞いたけど何も必要ないらしい。
うーん手ぶらで良いのだろうか。やや不安。

私が今いる場所セブは世界屈指のダイビングスポットで、
アイランドホッピングと呼ばれる島から島へ渡る
ツウ好みの旅行が流行っています。

本島から離れれば離れるほど豊かな自然と
人の手が入っていないリゾート地があるらしく、
欧米系の人は1ヶ月とか長めの休暇をとって
滞在してることが多いみたいですね。

中にはハンマーシャークと呼ばれるサメに
出会えるスポットもあるらしいけれど、
かなり遠いのとネットも繋がらない秘境らしいので
さすがに今回はそこまで行くのは無理。

あとは巨大なジンベイザメに出会えるスポットとか
温泉とか滝もあるらしく、どれも日本と違って
写真で見る限りだとエメラルドグリーンの幻想的な場所。

手軽に行けそうで、かつ人が行かない場所に絞りました。
んー、予備日作ってなかったから惜しいことしたなあ。

英語は最初はしゃべる時も、つい日本語が混じったり
えーとあーとで言葉が詰まってたけれど、
急に電話でしゃべれてたので驚かれています。

ただ、ここ数日は文法を意識するあまり
急にしゃべるのが億劫になってスランプ気味。

そういえば日本を発つ前にペイオニア日本法人の
CEOと話す機会があったけど、友達作るといいよって言ってた。

まあ要するに飲んで楽しめよと。

もし、英語で冗談言えるぐらい話せるようになったら、
もうnever mind(なんでもない)なんて言わせない。
トコトン飲んでやるさ。

何?何??と聞き返して、後で飲みに行くお誘いだったとか、
ビジネスの話だったりとかで、いっぱいチャンスを逃してきた。

あなたも海外販売をしていると、
某国のセレブとお話をする機会が必ず一度はやってきます。

もちろんキッカケは翻訳サイトでいいんだけど、
いつか自分で話せる能力が必要になる時が来る。

その時までに、まずはしっかり稼いでおかなきゃね。

siludgh


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)