英語サイトの相場は日本の半額以下


英語書籍を1冊読み終えて、今日で
チャプターごとの要約が終わる。

とにかく毎日書いてしゃべっての全力アウトプットなので
脳みそがすり減るんだけど、いよいよ来週から
英語Webサイトのレビューを始めることになる。

次は自分が興味のあることを読んでまとめたい。
例えばここは、世界でも有数のダイビングスポットが点在する。

日本語のサイトでダイビングのサイトを検索したら
日本人スタッフがいるから安心ですと書いてある。

この手のサイトは日本語でも英語でも同じだけど
かなり古いサイトが多いのでとても見づらい。

それを英語の検索に切り替えてみる。

英語で検索すると、なんと料金は日本語サイトの半額が相場。
あと日本語サイトに乗ってない地域のスポットにも
簡単にたどり着くことができた。

これも英語が分かるメリットですね。
そのうちの1つのサイトにメールを出してみた。

離れ小島の、小さなリゾート地。
ボートに乗ってたどり着く、世界一とも呼ばれる
エメラルドグリーンの秘境。

こっちの人はのんびりだろうから
返事来るのかなと思ったら、来た。
それも結構早く。

昼休みの時に一度電話をしてみた。
もちろん英語で。

予約に成功したので、とりあえず
日曜日にダメ元で行ってみます。
この調子でどんどん覚えてきたい。

私の通っている語学学校はかなりハードなので
宿題もたくさん出てみんな夜遅くまで残ってやってる。

私の場合は更に仕事を持ち込んで、
週末も出かけるというから結構驚かれます。

私から見ると、逆に出掛けたほうが早いのだ。

毎日座って勉強して、言われたことをこなすだけと、
書く英語も客観的で一般的なつまらない内容になる。

それよりも実際に経験したことを書いた方が
下手でも伝わる文章になるし、見たことを書いて
しゃべるから早い。

世界一周をしようという医者の夫婦が
なぜ、ここに来たのかを教えてくれた。

「ヨーロッパで盗難にあって、保険でかなり揉めたから」

だそうだ。普段はなんちゃって英語で乗りきれても、
こういう危機が訪れた時に心の底から
話せるようになりたいと感じるようになる。

私も同じで、小手先のテクニックで乗り切ってきたけど
いよいよ真剣に勉強しておかないと危ないと感じてる。

だからこれぐらいの冒険はしておいた方が良い。
人のために仕事をして、自分のために勉強をして、
体を動かすアクティビティも同時にこなす。

むしろ、どれが欠けていてもいけない。
これが私のバランス感覚。
忙しいからこそ、やるべきなんだ。

今日も8時集合で21時ぐらいまで
みっちり拘束されるワケだけど、
今朝は起きたら雨が降ってる。

うーん、週末の海は大丈夫だろうか(笑)

まいっか。

so;dghus


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)