だいたいさあ。本読むだけで済むなら苦労しないってば


必ず読んでくださいと言われてるのがコレ。

グローバル時代を生き抜くためのハーバード式英語学習法
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/9cjq…

これが良いらしい。

これってシリーズ化してるみたいで
ウチのスタッフも何人か同シリーズの本を読んでたので
なんか人気のある本らしい。

Kindle版を買って読んだけど言ってることは
しごく単純で、5行のエッセイを書くことで
世界中どこへ行っても通用する英語力を身につけようというもの。

ルールは簡単で、
1.最初に結論を述べる
2.理由を3つ挙げる
3.最後に結論を繰り返す。

これだけ。で、書いたら音読すること。

正しい文章になってるかどうかは以前も
紹介したことあると思うけど添削してくれる
無料のSNSがあります。

Lang-8
lang-8.com…

ってのを使うと良いらしい。
うわー登録しただけで全然使ってなかった。

しかも前回紹介したのが2年前の10月。
上達してないのが恥ずかしすぎる。。

しかも1個5行作文作ったのが残ってるし。
やっぱり習慣化しないとダメだね。

ということで、ヒジョーに疑心暗鬼になりながら
とりあえず読んどけと言われたので読みました。

大丈夫だろうかこんなんで・・。

51RcSaGUzjL


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)