なぜ今、英語を勉強すべきなのか。


ていうか最近は朝ちょっと早めに起きて
ご飯食べてからこれ書くようにしてます。

普段のペースだと寝る前に書いてるんだけど、
神経高ぶっちゃって寝れなくなりがち。

あと長年書いてて思うのは、朝と昼と晩で
人間て性格が変わるらしい。

夜に書くと私の場合はガチガチになってることが多いので
小難しい話になりがちです。ご容赦ください(笑)

語学留学チャレンジはたくさんの人に
応援的なメッセージを頂いておりまして。

> 英語留学の話題、大変興味があり今後も進展楽しみにしています。
>
> 現在は通訳さんに頼りっきりなんですが、
> いよいよ海外のメーカーさん
> と直接ミーティングで会う機会が増えてきて、
> 話せないことですごく不便を感じています。

いやー、本気で勉強しようと思ったポイントが全く一緒。
言葉がしゃべれないと、こういうチャンスを逃すというか、
それ以上に広がらないんですよね。

最近タイでビジネスされてる方の話しも伺ったけれど、
例えば展示会で「これいくら?5000個ください」って
言うより、どこから来て、何者で、どういうキッカケで
この商品が欲しいのかを説明できた方が信頼が築けるよと。

ラポール(相互信頼)を築くためにはこういう
ちょっとした会話がスムーズにできるかどうかが大事。
飲みニケーションもそうだしねえ。

> 自分なりに勉強を始めたものの、他にやることが多かったりと
> 言い訳が沢山出てきてしまい、焦っているのに
> 勉強が進まないという状態が続いています。
> 去年30万円払って入会した英語学習のコンテンツも
> 使いこなせず宝の持ち腐れになっています。。

そうそう。私はロゼッタストーン買いましたよ。
10万円ぐらいだったかどうだったか、
結局身につかなかったなあ。。

ということで、今回試すのはそんな私達のために
強制的に英語環境に身を置けば、上達するのかって話。

で、「事前学習、ならびに課題のご案内」
ってメールが来たんだけどさ。

アメリカの小2レベルの本を読めだったりするワケですよ。
あーマジ興味ないなあ。

まあでも、作文を書くとかの課題もあって、
この本はまだ興味があるかも。

Who Was Steve Jobs? (Who Was…?)

あなたもご一緒にどうですか?

41FxAG6dwNL


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)