語学留学をすることに決定しました


まだ少し先の話だけど、語学留学することにしました。
期間は1ヶ月、もし続けられそうだったら1度戻って
さらに2ヶ月間追加で学ぶ予定です。

ここしばらくは会社の状況を見て回っていました。
小さなゴタゴタはあるにしても、
大きな問題はありません。

1日に私がやるべきことと言えば、
1時間程度メールやチャットで上がってきた
提案を承認することぐらい。

気持ちが上がってる時は3分で承認できるけど、
そうでない時はダラダラと時間ばかりかかってしまうことも。
息抜きをしながら、待つことが多くなりました。

どうせなら時間を作って、何かスキルアップをしようと、
そう強く感じるようになりました。

何をしようかなって考えた時に、
やりたいことがいっぱい出てきた。

私が普段住んでいる場所は実家近くの、のどかな田舎町です。
駅の近くに家があって、海から5分ぐらいの場所に
亡くなった別所のおばあちゃんの家があって、
おじさんが1人で週に2日ぐらい泊まってます。

サーフボード置かせてくれない?って聞いたら
いつでも遊びにおいでと心良く迎えてくれて、
これからサーフィンの合間にお世話になろうかなと。
釣りも教えてあげるよって言ってくれました。

そんな風に、のどかな生活もしながら
月の半分ぐらいは都内にいたり、
海外に行ったりしてます。

やろうと思えば何でもできるし、
趣味や生活だけを考えればお金もかからない。

だけど、些細な事が気になって時間が
取れなくなるのはもったいないなと。

じゃあ、やってしまえ!

ということで、今回の語学留学です。
長らく英検4級レベルでビジネスしてました。

今は便利な時代なのでちゃんとしゃべれなくても
翻訳サイトがあれば、大抵のことは出来てしまうし、
現地に行っても通訳さんがいれば困ることはありません。

ただ、少なくとも海外法人の色々な手続き関係の書類や
知りたいことを直接質問とか出来るようになりたいなと。
ローカルの人に任せきりだと、どうなってるか分からないし。

なので、これを読んでくれてる関係者の方々。
私に勉強をする時間をください。

贅沢なのは分かってるけど、
まったく音信不通になるワケじゃありません。

全部ビジネスにコミットしてた時間を、
やや多めに個人的なスキルアップに割り当てて、
人間の幅を広げることに使いたいと考えています。

もちろん、チャレンジすることで失敗したことや
成功したことを、あなたに正直にお話しできるはず。

それ見て、参考にしてもらうなり
反面教師にしてもらえばいいかなと。

楽しみにしててくださいね!

zsdolrguha


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)