日、友達にインタビューをさせてもらいました。
Dubai出身の方でちょうどラマダン(断食)の最中だったので、
全然時間が取ませんでしたが、めちゃくちゃ楽しいインタビューでした。
日本に来るのが子供の頃からの夢だったそうです。
日本人は皆優しくて、尊敬できる、とてもフレンドリーな方ばかりと言う彼。
次の夢は、もう一度日本に来ることなんだと言っています。
忘れかけていた日本の良さを、彼とお話しすることで再確認をすることができました。
「へ~、吉田さんて英語しゃべれるんだ」と思ったアナタ。
騙されていますね(笑)
私の英語は中2レベルです(多分相槌の打ち方で話しなれていないのが分かる人は分かると思う)
だけど、不思議と質問の答えがなんとなく分かる。
1.こちらから質問を投げかけると、相手は私の想定する範囲内の答えを返してくれる
2.知っている地名やイベント、共通項がたくさんあったこと
などなど・・・
なんとな~くでやってみれば、なんでも出来るもんだと思いました。
編集・動画アップの作業も楽しかった^^
彼の喜ぶ顔が目に浮かびます。
The following two tabs change content below.
9-4
最新記事 by 9-4 (全て見る)
- 自分に自信をつける方法とは? - 2012年10月13日
- 大好評だったSTEP1マニュアルがカムバック! - 2012年10月12日
- 会社名は1分で決めよう。 - 2012年10月11日