a id=”i10393705192″ class=”detailOn” href=”http://ameblo.jp/9-4/image-10445967249-10393705192.html”>
最近よく思うのが、
インターネットでの販売も、
結局は日本語かそれ以外の文字を使うかってことだけで、
ほとんど一緒なんだなー。ということ。
本質的にはどちらも通販なので、変わらないんですね。
通貨の問題とか、発送する範囲などの物理的なところはありますが。
ようするに、購入マインドが同じってことです。
そういったところで、共通する課題はやっぱりリピーターさんの確保の問題。
例えば2000円の品物を購入してくれたお客様が
その品物を気に入ってくれて、次に10000円の品物を購入してくれたら。
最初は集客にお金かけたかもしれませんが、
2回目以降はタダです。
じゃあ年間通して1人のお客様は何回購入してくれるだろうか?
そんな予想がつけば、収益は安定します。
ただ、待っているだけではお客様っていうのはリピートしてくれません。
特にインターネットの場合は目移りが激しいので
一度購入してくれたお客様も、次ちゃんと戻ってきてくれるとは限らないんです。
だから、フォローをしっかりしてあげる必要があるんですね。
でも、そこまで気が回らない人が大半。
しかし、ちょっとした心がけで、リピート率は向上し、
売上を伸ばすことが可能です。
ネット販売を始めて、新規のお客様がある程度いらっしゃる方は
今回の動画セミナーをご覧いただくといいんじゃないかな?
そう思って製作をしました。
予告編ムービーはこちらです。
音声にご注意下さい^^;
The following two tabs change content below.
9-4
最新記事 by 9-4 (全て見る)
- 自分に自信をつける方法とは? - 2012年10月13日
- 大好評だったSTEP1マニュアルがカムバック! - 2012年10月12日
- 会社名は1分で決めよう。 - 2012年10月11日