WordPressのパーマリンク設定が重要すぎるのでまとめた


permalink-1

comment_logo 実は今、このブログのURLのパーマリンクを見直してます。日本語URLを採用してたんですがこれだとリンクが長くなってシェアされにくいと思って、パーマリンクをデフォルトに一括変更したんですけど、そうしたら全リンクがリンク切れになりました(笑) permanentは「恒久・不変」という意味らしい。。海外サイトはタイトルも英語だからこんな面倒なことにはならないんだけどね。2バイト日本サイトって面倒くさい・・。comment_logo

WordPressでサイトを立ち上げる前に必ず設定しておきたい”最初の”設定項目があります。それは「パーマリンク」です。

パーマリンク設定を適当にやると後で大変なことになります。

実際に僕は53logというサイトを立ち上げたときのパーマリンク設定で、どうにもならなくなったので、「WordPress自作屋」ではしっかり考えてパーマリンク設定をしました。

パーマリンク設定をするにあたりWordPressのパーマリンク設定について、いろいろ調べてまとめたのでご紹介します。

記事を読む


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)