Terapeak(テラピーク)を使ったリサーチ法とは


br />

海外で売れる商品のリサーチ方法には2種類あります。

1つ目は、eBayのAdvanced searchを使う方法。

商品名で検索したい場合はこちらから検索することができます。

tinyurl.com…

出品者アカウントで検索したい場合は

こちらから検索することができます。

tinyurl.com…

この検索方法は過去15日間まで遡って

売れ筋商品をリサーチすることが可能です。

でも、もっと遡って検索したい場合があります。

それはシリーズものや、今後リリース予定の前バージョン。

ポケモンやトランスフォーマーなど

夏の映画で公開されることが分かっている商品は

以前の公開前後の商品のリサーチをすると

この時期非常に伸びる商品が分かります。

こういった商品を予め押さえておくことで

予約の段階からリスクなく利益を叩きだすことが可能です。

そこで登場するのがTerapeak(テラピーク)です。

有料ですが、過去にさかのぼって検索を行うことができます。

ただ、eBayには膨大な数の落札商品があるので

全ての商品を検索しようと思うとかなり時間がかかりますし、

テラピークの応答時間も長くなります。

過去相場を長い期間で把握したいと思ったら

商品名を絞って検索するのが効果的でしょう。

実は以前、SAATSの林さんとテラピークの実践的な使い方について

対談インタビューを取らせていただきました。

私も知らなかった、テラピークの使い方を

たくさん公開してくれたのでかなりの自信作です。

SAATS林さんとの対談インタビュー

tinyurl.com…

まだ見ていない方は、必ず閲覧しておくことをお勧めいたします。

【あとがき1】

林さんは、私と同い年なんですが、

この間、誕生日を迎えたとお聞きしています。

この場を借りて、お祝いいたします。

林さーん、たんじょーーーーび、おめでとー!!!

【あとがき2】

ここしばらく出張で日本中飛び回ってましたが、

全部暑い・・・。

全国的に猛暑が続いてるみたいですね。

みなさんもお体にお気をつけて頑張ってくださいね!


The following two tabs change content below.