SAATS林氏との新春音声対談を公開。


br />

エグゼクティブ会員の募集を開始しています。

現在までにかなりの人数がご入会されているため、

早期終了もありえるかもしれません。

tinyurl.com…

先日からご紹介している対談インタビューがかなり好評です!

色々な視点から海外ビジネスを知ってもらいたいと思い、

なるべく広い視野に立ってインタビューをさせていただきました。

帰省中の車の中などで聞いてくれた方も多かったみたいですね。

特に昨日の君嶋さんのお話しは、「あ~分かる分かる!」って

思った中級セラーさんも多かったようです。

私も話しながら昔のことを思い出しましたが、

物販って、伸びてるときってお金が回さないといけないので

あんまり手元に使えるお金が残らないんですよね。

成長期は利益よりも、次の仕入のペースが早いので手元資金に苦労します。

そして安定期と衰退期に入ってくるとお金が余ってくるようになります。

利益が残り、仕入が少なくなるからですね。

コレ、実は悩ましいところなんですよね~。

商売が繁盛してるときはなぜかお金に困るし、

商売が落ち着いてくると不安になる(笑)

ただ固定客がついてお客様からリクエストをもらうような注文は、

先にお金をもらって買付に行くことができるので随分楽になります。

ステージに応じて、課題を克服していきましょう。

まあそれでも借金するほどの資金不足には「絶対ならない」トコロがミソです。

何千万円単位の注文になるなら、受注発注の形式を取っちゃえばいいので。

ただ、小さな注文はどんどんリスクとっていかないと前に進まないですね。

3万・5万の先行投資を惜しむ人は、やっぱり成長も遅っそいです。

この辺りは、樋口さんとのインタビューをよーく繰り返して聞きましょう。

さて本日は、SAATSの林さんとのインタビューをお届けします!

www.9-4.jp/onsei/hayashitaidan.html…

林さんは英語がペラペラで、ネイティブの奥様がいらっしゃいます。

Terapeakの日本代理店なので、eBayの落札履歴や今後の海外市場の動向も

数字で説明できる貴重な方ですね。

私は実務と体感ベースで、なぜ今海外市場が

成長しているのかをお伺いすることが出来ました。

世界で数百万台売れたという○○○なんかが、

その一助を担っているとかなんとか。

たった30分ちょっとのお時間でしたが、

林さんのご家族の、大変貴重なお時間を奪ってしまって本当にすいませんでした。

この場をお借りして、林さんに御礼申し上げます。

林さんは妻や向こうの親が好きなときにいつでもお互いを

訪れることができる「自由」と「お金」を手に入れるために、

これからも最前線でビジネスを頑張るそうです。

私も、この年末年始に私の両親と妻の両親に会いに行きました。

私の実父は今年手術をしなければならず、特殊な持病があるので

保険の更新ができないそうです。

父は自営業なので年金も当てにならず、私が吉田家の長男として

一家を支えて行かなければならない日が来るでしょう。

家族を大事に、そして共に頑張りましょう。

胸に秘めた熱い想いを、行動に変えて。

【あとがき1】

新春音声対談第1弾は樋口氏へのインタビューをお届けしました。

www.9-4.jp/onsei/higuchitaidan.html…

彼は100万円プレーヤーとして最強の輸出入新年会に参加します。

第2弾は海外販売で月収35万円を達成し、

次なるステージへの躍進を胸に秘めた

ニューカマーTRS、君嶋氏の登場です!

www.9-4.jp/onsei/kimishimataidan.html…

第3弾はTerapeakの日本代理店、SAATSの林氏が登場します。

「もはや海外なしのビジネスはありえない。」

この結論で一致した二人の音声対談はこちら。

www.9-4.jp/onsei/hayashitaidan.html…

第4弾は、当会の会員さんでTRSに

王手を変えた女性会員さんにインタビューしてます。

エグゼクティブクラブってどんなトコロ?

うろたえてテンション下げ下げで終わってしまった

リアルな一発撮りの対談をお楽しみにorz

【あとがき2】

> 12月29日~1月3日まで年末年始の休暇に入ります。
>
> いただいたメールは年明けの1月3日より、順次ご返答申し上げます。
>
>
>
> 会員の皆様の至急・緊急のメールについてはなるべく
>
> ご返答差し上げたいと思っていますが、
>
> 私は実家で親父と酒を飲んでるかもしれません。
>
>
>
> お手柔らかにいただければ幸いです☆

↑の記事をスタッフ全員が見てたみたいで、

「あれ?1月3日は誰が返信するのかなーああ?」

っていってスタッフ全員で大爆笑してました。

なぬ(゜Σ゜)・・・。間違えた・・。

すいません、1月4日からの間違いです。

お詫びして訂正いたします。


The following two tabs change content below.