PayPal Hereがスゴすぎる理由とは?


母「お母さんはね、あなたが大きくなっても腕を組んで歩きたいの。」

私「えー?やだよそんなの。」

母「それまで若々しくしとかなきゃなの♪」

てくてく道を歩きながら、幼少の頃に聞いた

母との会話を思い出しました。

母「首根っこ掴まえとくと歩きやすい♪」

私「もー、やめてくれよー」

私には生後6か月になる娘がいます。

最初の3カ月ぐらいは泣いてばかりでオロオロする毎日。

夜遅く帰ってきて寝付かない我が子を抱っこ紐で抱いて

公園を散歩して寝かしつけてから記事を書いてました。

5カ月ぐらいからはよく笑うようになってコロコロ転がるようになり。

愛嬌のある子に育ってくれれば良いなと思います。

女の子は小さな父の恋人。

男の子は小さな母の恋人。

「子を持って知る親の恩」って言葉をよく母から聞かされてました。

子供は親の持ち物じゃないから、自立して育ってほしい。

あまり依存しすぎちゃいけないって思う反面、やはり可愛いなと。

そう思ったら、ふと母と腕を組んで歩いてあげてもいいかなと。

この歳になって思うようになりました。お互い、いい歳ですけど(笑)

そんなことを考えながら歩いてたので、少しリラックスモードでした。

あ。ソフトバンクショップがあるなあ。

ちょっと時間があるから観に行ってみるか。

中に入ってみると、iPhoneケースやiPadなど

アップル製品が前面に置いてある。

んー。別に欲しいワケじゃないけれどまあ流行ってるよね。

と思った次の瞬間、目に飛び込んできたものがありました。

(ん!これこれこれは!?見たことあるぞ!)

それがPayPal Here

tinyurl.com…

最近PayPalのトップページによく表示されている、

三角の端末。なんだこれ?と思いながらスルーしてたのですが、

なんとコレ、クレジットカードの決済端末だったんですね。

今までは、PayPalで決済をしてもらう場合は

ホームページ上やメールで請求を出し、

オンラインでしか決済できませんでした。

要するに店頭で商品を買う場合のような

クレジットカードで端末にシャッと通して決済をすることは

PayPalではできなかったんですよね。

なんとそれが、たった1260円のこの端末(PayPal Here)

のデバイスを買うだけで、実現できてしまうという驚きの商品。

これの素晴らしさが全然わかっていませんでしたが、

これはさすがの私も超革命的だと思いました。

使い方も超簡単。デバイスをヘッドジャックに差し込んで

アプリを使って支払方法を選択してカードを預かって

デバイスにカードを通すだけ。

今まではこういうリアル決済を導入するのに

多くのコストがかかっていました。

そういう意味では、本当に革命的なサービスだと思います。

しかもそれが手元のスマホで持ち運びしながらできるなんて・・。

私「これ、買います!」

と思わず私にしては珍しく即買いしてしまいました。

店員「iPhoneは持ってますか?」

私「え?iPodなら持ってますけど・・」

実はこの端末を使うのは、ソフトバンクのiPhoneを持っているのが条件。

auのiPhoneは対象外。ちなみにiPodなんかもダメです。

iPhoneにPayPalアカウントの紐づけも必要なので、

1端末あたり1アカウントのみで利用可。

だから、デバイスだけ買うことは無理だっていう理屈。

んー。考えてますなあソフトバンク。

iPhoneの機能だけだったら別にiPodで足りてるのでいらないんですが、

PayPal Hereを使えるならこれは安すぎるくらいなので

これまた私にしては珍しく、即購入をしました。

海外では使えるんだろうか?その辺りはまだ未知数ですが、

まだ開封もしてないので、これから使用感を

ご報告して行きたいと思います。

私は早まって購入してしまいましたが、

後で聞いたらiPhone5の発表が日本時間9月13日の2時から

始まっているみたいですね。

だから、買い時としてはiPhone5をソフトバンクで購入して

PayPal Hereも追加で購入するのがタイミングとしては一番良いと思います。

海外のお客様のところに行って、欲しいもの聞いて

その場でカード借りてリアル決済。

うわー、うわー!夢が広がりすぎる。。

今ハヤリの家電芸人バリにドキドキしていまいます。

私は旅館のコンサルなどもやっていたので分かるんですが、

こういったカード決済の端末の導入には

かなりのコストがかかるのが通常です。

特に地域の小さな旅館や雑貨店などは

お客様からカード決済をお願いされることはあっても

導入費を考えて足踏みしてしまうことがある場合がほとんど。

決済手数料は5%とやや高めですが、

月額利用料が無料ということを考えると、

かなりお手軽で、しかもスタイリッシュですね。

これはかなり流行るんじゃないかと。

まだリリース直後なので、店頭にはあまり並んでいないと思います。

アプリも多分これから利用者の要望を受けて

改善していくんじゃないかと。

さすがPayPalとソフトバンク。偉い!

ということで、PayPalヘビーユーザーとしてオススメをしておきます。

tinyurl.com…

【あとがき1】

アマゾン海外販売セミナーは急遽会場を増設させていただきましたが、

こちらも満席必須となりましたので、

9月14日23:59で募集を終了させていただき特典も削除します。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.