eBay出品テクニック。


br />

「eBayの出品期間は、何日がいいんですか?」

という質問をよくいただきます。

eBayは、大きく分けて2種類の出品方法があります。

Auction形式、そしてFixed Price形式です。

Auctionというのはヤフオクのオークション形式、

Fixed Price形式というのは、即決価格形式のこと。

現在、オークション形式は7日間出品。

Fixed Price形式では30日間が標準です。

1回で長く出品できる方が得なんじゃないかと思われる方も

多くいますが、これは間違った出品方法です。

オークション形式では終了時間が近い商品が

検索結果ページで高い位置に表示されるようになっています。

Fixed Price形式による出品は、その商品のパフォーマンス・スコア

(インプレッション数と売上の比率)が検索結果に影響してきます。

つまり、Fixed Priceは販売実績に応じて表示順が流動的に変わります。

私がよく使う方法ですが、新規出品は3回ぐらいオークション形式で回します。

その後、売れないモノや定番商品はFixed Priceに移行します。

次に、Ficed Price出品で、売れた商品はRelistで出品。

売れなかった商品はSell similerで出品します。

んー。まとめますか。

1.オークション形式出品3回転

2.その後Fixed Priceでほったらかし

3.売れたらRelistで出品し直し、売れなかったらSell similer出品

4.Sell similerがあまりに続く商品は商品寿命が尽きたと判断。

とゆー感じですね。

【あとがき1】

小出さんから、お客様の声をいただきました。

——————–ここから————————————–

1月に入会させていただきました小出と申します。

私たちがイーベイビジネスを知ったのは昨年の4月でした。

なぜ、このビジネスに関心をもったかといいますと、在宅でできる。

ということが大変魅力的でした。

実は、主人は自営業をしていたのですが、

仕事がうまくいかなくなり、突然収入が全くのゼロになってしまいました。

このままでは一家飢え死にをしてしまうというところまで追いつめられておりました。

幼い娘も二人いるため、外に働きに行くのは厳しい状況なので、

なんとか在宅で帰結できる仕事はないかと模索していたところ

幸運にも、eBayビジネスと出会うことができました。

それから、何度となく、失敗、実行を繰り返しました。

そうしているうちに、作業のコツがつかめてきたので、

それからは作業がスピードアップしてまいりました。

昨年の八月に、名古屋でSAATSセミナーがあり、

早速夫婦で参加してまいりました。

そしてSAATSのメールマガジンの中で紹介されていた動画の中に、

颯爽とした、目がきらきらと輝いている、吉田さんの姿がありました!

とても魅力的な方だなって思って、早速吉田さんのブログなどを拝見させていただきました。

ああ、生き生きとしていて、なんて素晴らしい!!と夫婦で声を上げたのを思い出しました。

今年一月に開催された新年会に主人が参加しましたが、実際に吉田さんにお会いして、思った通り、

とてもさわやかで、颯爽とした方でした。感激した主人は、すぐに吉田さんの会員になりたいと言って

志願させていただいた次第です。

昨年の九月頃から本格的に輸出を開始し、

1月にはアメリカ人バイヤーの評価が100を超えることができました。

会員になると、吉田さん直々のスカイプでのアドバイスが頂けるのですが、

先日、夫婦でミィーティングに

参加させていただいたところ、この大切な局面での、

素晴らしい具体的、現実的、スピーディーなアドバイスを

いただくことができました。

吉田さんご自身も夫婦で協力されていらっしゃることもあり、

私たち夫婦にとっては、劇的で、また素敵なお手本です。

全世界戦略SNSという、本当にすさまじい情報交換の場もありますし、その中では、

今度三月にセミナーを開催される、三田健一さんのビシバシアドバイス(笑)があり、

濃密な情報がポンポンと飛び交っている、素晴らしい場も提供されています。

会員サイトでの教材もとても充実しており、

自分のステージに応じたQ&Aもとてもわかりやすく、

動画セミナーではいつもお勉強させていただいております。

何より、吉田さんの、爽やかで優しいまなざしに、

私たち夫婦はとても感激しております。

自分たちだけで取り組んでいると、

自分の場所がわからなくなり、同じステージをさまよいがちに

なりますが、強いリーダーシップに引っ張られて、

頑張っていこうという強い気持ちがどんどんと湧き出ています。

本当に素晴らしい場を提供してくださって、

吉田さんをはじめ、三田さん、小鮒さん、スタッフの方々本当に

どうもありがとうございます!!

——————–ここまで————————————–

私の呼びかけに応え、感想を書いてくれて本当にありがとうございます。

ビジネスチャンスを全ての人に平等に与えることは不可能ですが、

勇気を出してお客様の声をくれたあなたを

私はこれから、「エコひいき」します!

1.お名前

2.顔写真

3.感想

dvd☆9-4.jp → ☆を@に変えてください。

まで送ってくださいね。

必要なのは、10名分です。

今後発売される私の商材や、書籍でご紹介をさせていただく予定です。

【あとがき3】

エグゼクティブ会員の裏口入会先もある、私のDVDはこちら

『海外販売セミナー ~英検4級の私が世界に顧客を持つ時代~』

tinyurl.com…

決済の後に、ご住所などをご登録いただく画面に遷移します。

決済いただいたメールアドレスに、ご案内が行っているはずです。

ご登録がお済みで


The following two tabs change content below.