3Kビジネス vs 先入観ビジネス 吉田の海外販売ノウハウ!


br />

人がやりたがらない仕事は稼げる。

例えばクレーム対応。

クレーム代行サービスというのもあるくらいで、

何かトラブルが発生したら、お客様のところに行って

ただひたすら謝り続けるというビジネスもあります。

あとは、煙突のスス払いとか冠婚葬祭業など、

人のやりたくない仕事というのにはチャンスがあります。

給料は良くても、できれば最終手段にとっておきたい仕事。

ただ、3Kに代表されるそういった職種ばかりが

人のやりたがらない仕事だとは限りません。

例えば、やらない理由は特に見当たらないけど先入観でやらないものや、

心理的なブレーキが多く働いて、最初から決めつけているもの。

食わず嫌いと呼ばれる職種がそれに当たります。

海外販売などは、その最もたるところじゃないかなって私は思います。

外人に売るのが怖いと思うだけで及び腰になってしまっている日本人は

とても多いのですが、10歳の日本人は怖くなくても

10歳の外国人はなんか怖いし大人に見える。

実際はどちらも10歳の考え方や価値観を持っているのに

日本人と外国人というだけでなんか別次元で考えてしまうんですよね。

私も以前はそうでした。

英語メールは全部スパムメールだと思ってましたし、

絶対返信しちゃいけないメールだと思っていました。

英文フィルタみたいなのもありますから、英語のメールは

問答無用で削除したいというニーズは現在でもたくさんあります。

でも実際に海外販売をしてみると、「日本に行きたい!」とか

「売ってくれてありがとう!」とか言ってくれる人が多い。

それは世界共通のことで、むしろ日本人に売るよりも

歓迎ムードであることが多いのです。

同じように稼げる仕事を選ぶなら、同じように人が

やりたがらない仕事の中でも3Kの仕事より先入観がある仕事に

飛び込んで行った方が充実した毎日を送れるでしょう。

外国人は怖くない。この思ったより低い壁をいかに早く克服するか。

飛び込んで始めて見える景色があるんですよね。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!

【あとがき2】

今、ウチでフランスのお客様がどんな商品を買った履歴があるのかなーって

調べていたんですが・・・

パジェロの電気配線図とかを買ってる人がいましたね。

そうかー、こんなんも売れてたんだー(笑)


The following two tabs change content below.