2011年を振り返る。


br />

2011年もいよいよ終わりに近づいてきました。

なので、今日は1年を振り返ってみようと思います。

世の中は不景気不景気と言われていますが、

私は今年、信じられないくらい順調に伸びました。

いや、というより爆発的に伸びたという表現が正しいと思います。

ビジネスには4つの種類があって

1.従業員

2.個人事業主

3.経営者

4.投資家

それぞれ異なる才能が必要です。

一気に2→3のステージに駆け上がっていった。

それが今年の私の素直な感想。

あまりに急加速しすぎると、ブレーキを踏む方が危険だったりします。

だから、今年のことは実はあんまり覚えていません。

それぐらい仕事のコントロールに必死だった1年でした。

本当は今年より、去年のことの方がよく覚えています。

それは明確な転機があったから。

お客様に招待されて、初めてシンガポールに3週間滞在しました。

tinyurl.com…

アメブロが削除されたかもって焦ったのは、この3週間の滞在記は

アメブロにしかアップしてなかったからです。

実はその直前に大きな取引を終えて旅費ぐらいは

ポンと出せるぐらい儲かってました。

拉致されてもいいやって気持ちで行った先はゴージャスなコンドミニアム。

「これ買ったら1億円ぐらいするよ」って知人に後で言われました。

プール付の豪邸、セキュリティ、ガードマン。

ベンツにポルシェにフェラーリ。

なんだか分からないままにチヤホヤされて、

そのまま夢のような時間を過ごしました。

そうだ、このときシンガポールから仙台の会員さんとスカイプでお話しして。

その後一度意見の違いからメールでちょっとぶつかり合いました。

でも、真剣に話しをしたら分かってくれて。

今年の3月に震災があって。

仙台のあの人は、あの人は大丈夫だろうかってずっと心配してたら

この前の私のセミナーに来てくれた。

ああよかったって、そう思いました。

私も含め、会員さんもお客様からたくさん寄付をもらっていたので、

国境なき医師団に寄付をさせてもらいました。

tinyurl.com…

この頃から事務所を借りて、人を採用し、大規模なシステムを入れて

徹夜続きの作業が続きました。

5月ごろから、ちょうど私は「経営者」タイプの人間に

生まれ変わった気がします。

それまでは個人事業主タイプの人間でした。

生活も多少豊かになり、目下お金の心配は特にありません。

ただ、ブランド物の服を着たってそれはただの服だし、

高級外車に乗らなくったって、移動手段は軽自動車でも事足りる。

要するに、ある程度稼いでいるなら次はやりがいというものが

ビジネスをする上での大事なモチベーションになると思います。

「どんな仕事をしてるんですか?」って普段よく聞かれるでしょう?

そんなときに、胸を張って答えられる仕事。

それはいつだって私の場合、海外販売です。

今、世界における日本の市場規模は3.2兆円しかなくて、

世界の市場規模は932兆円もあります。

シェアを広げるために、もっとも熱いのは個人市場。

最強の輸出入セミナー「夏の陣」では東京・大阪・福岡会場で、

7人の講師が個人輸出入ビジネスの成功体験を熱く語りました。

tinyurl.com…

去年よりもだいぶ稼いでいる人のすそ野が増えた気がします。

まだまだこれから市場は伸び続けるでしょう。

来年は、もっと面白い企画を考えています。

1月から、早速動きだそうと思います。

今日、1人の会員さんとお話しして話しがまとまりました。

あなたも私もワクワクするようなこと。

2012年も走り続けます!

【あとがき1】

来月1月1日はエグゼクティブ会員のマニュアル

STEP4~STEP6の大改訂版を公開します。

Step4.5.6 Ver4.00の主な変更点

Step4

vol.5-4 ストア登録

ストアの種類の違い、
ストア登録の手順、
ストアの名前を付ける際の注意点 等(全15ページの追加)

Step5

vol.2  「上級者向けの出品の技」が新たに追加(全20ページの追加)

vol.2-1  水平展開によるリサーチ&出品
vol.2-2  マルチプルクオンティティを使ったこっそり販売術
vol.2-3  セカンドチャンスオファーの詳しい説明と手順
vol.2-4  二番手狙いのピンポイント出品

        
Step6

全体的に編成を組み換え、マーケティング方法などの追加(全11ページの追加)

vol.2   メルマガを軸としたマーケティング展開
vol.2-5  メルマガの内容の具体例を追加
vol.3   メルマガを他の情報発信ツールに展開する

今回のアップデートで、2012年の主軸となるコンセプトが

固まりました。これに肉付けをしていく形で

どんどん展開しようと思います。

【あとがき2】

12月29日~1月3日まで年末年始の休暇に入ります。

いただいたメールは年明けの1月3日より、順次ご返答申し上げます。

会員の皆様の至急・緊急のメールについてはなるべく

ご返答差し上げたいと思っていますが、

私は実家で親父と酒を飲んでるかもしれません。

お手柔らかにいただければ幸いです☆

【あとがき3】

私の記事では最近たくさんの方のコメントを引用させてもらっています。

会話やメッセージその他について、ご自身のお名前を出して

情報公開している人は、あえて名前を出すようにしています。

逆に、個別のメッセージについては絶対に名前を出しません。

毎回コメントに許可を取


The following two tabs change content below.