100名限定の大集団でJAPAN EXPOに一緒に行こうよ!


br />

2月29日18:00に板垣氏と打ち合わせ。

板垣「100名の見積もりを取りました。こちらOKです。」

私「よし!じゃあ本気だな。覚悟はいいかい?」

宣言します。エグゼクティブクラブは

2012年7月3日(火)~7月11日(水)の間

9日間の日程で、パリで行われる欧州最大級の日本イベント、

JAPAN EXPOに参加者数100名を集めて参戦します!!

ジャパンエキスポは、ヨーロッパ全土から20万人を動員し、

日本のファンである若者を中心としたフェスティバルで、

3分の2以上が購買目的でイベントに参加している超ド級の国際イベントです。

このブースの中核にある「島ブース」を丸々ごっそり買い取ってしまう

インパクトのあるツアーにしようと、前々から策を練っていました。

日本人であるだけで、芸能人のような扱いを受ける本会場において、

実際にリアルで販売経験を積む絶好のチャンスです。

かつ、驚きのコンセプトを打ち出すことに決定しました。

それは・・・

『旅費全額を、実質ゼロ円にする前代未聞のツアー!!』

です。

この日のために、エグゼクティブクラブはあらゆる手段を講じて

企画を実現するための作戦会議を重ねてきました。

JAPAN EXPOツアーを成功させるために

当会が考え抜いたインパクトのある戦略は次の6つです。

「インパクト01」:徹底的な渡航費コスト削減!

例えば、個人旅行と団体旅行では単純にツアーを組んだときに、

出ていく費用が異なります。

数名でフランスに行った場合の費用と、100名でフランスに

行った場合の費用の差は、かなりのインパクトがありました。

再現性と実現性を考え、入念なシュミレーションと見積もりを算出。

5名の場合、20名の場合、100名の場合・・。

あらゆる可能性を考え、100名が1回のツアーの限界値。

ギリギリまでコストを下げ、集団のスケールメリットを

最大まで生かす作戦を取りました。

ただ旅疲れを癒すホテルは、良いところを取る面での配慮も忘れません。

反省会や打ち上げなど、ホテルでするイベントも多いのがその理由です。

「インパクト02」:ツアー付帯サービスの一元化を実現!

単純にフランスに行くことを考えると、まず一番に

あなたが不安に思うのが言葉の問題だと思います。

フランス語の壁を打破するために、私達は100名の参加者を

全てカバーする、エグゼクティブクラブJAPANEXPOツアー専属

の通訳を用意することに決めました。

通訳以外にも日本から会場に送る荷物の発送や保管などの一元化や

バスや交通の手配など、完全なパッケージングを行うことで、

コスト削減を実現しています。

「インパクト03」:会場の島ブースを丸ごと買い取り!

JAPAN EXPO会場は必要スペースごとのブースで販売する

形式なのですが、通常であれば小さなブースを借りることしかできません。

20万人もの人が訪れる会場では、より目立つ

広いブースを陣取る必要があります。

ここでもスケールメリットを活かし、会場ド真ん中の「島ブース」を買い取り、

全方向から来客者を迎えられる体制を整えました。

しかも島ブースを買い取った方が、分散して小さなブースを借りるより、

費用対効果抜群、かなりの集客効果を見込めることができます。

さらに1人当たりのコストもかなり安くすることができます。

「インパクト04」:経験者から学ぶ、売れるための秘策をゲット!

過去2回のJAPAN EXPO参加経験のある

板垣氏を軍師として招き、JAPAN EXPOで

最大の売上と利益を得るための戦略を伝授します。

これにより、怒涛の如く押し寄せる来場者に対して徹底的に売込みをかけ、

商品を高利益で販売し、さらに完売するために必要な商品選定、仕入、

販売タイミング、マナー、値引きタイミングをスケジューリングします。

「インパクト05」:海外のお客様をJAPANEXPOに無料招待!

JAPAN EXPOの出展者は格安でチケットを入手することができます。

ヨーロッパ在住のお客様をJAPAN EXPOに招待し、

実際に会って販売をしたり、言葉を交わしたりして親交を深めることができます。

「インパクト06」:遊んで、学んで実質ゼロ円!

フランスのパリは、世界有数の観光地でもあります。

せっかく長期滞在するのにパリを観光しない手はありません。

ショッピングを楽しんだり、オシャレなバーで飲んで騒いだり、

ラスト1日のフリータイムでパリのエッフェル塔を見に行ったり。

旅費の他に仕入費用がかかるので資金に余裕のない方はオススメしませんが、

ツアー代金と仕入費用が先に準備できる方は、しっかりやれば

十分旅費をペイできるだけの企画になると判断しました。

これらのメリットにより、旅費を含むコストを極限まで削減し、

売上を最大化させることによって、「実質ゼロ円」を実現しようというツアーです。

近日中にツアーの先行予約を始めますが、優先順位の高い会員さんから

順番にご案内を差し上げることになると思います。

稼いで、遊んで、最高の仲間を作って


The following two tabs change content below.