高級宿と安宿で葛藤したけど。


br />

リッツカールトンホテルの、ちょっとグレードの高いプラン。

それとも、フツーのビジネスホテル。

さー、どっち泊まろうか。

2時間悩みました。。

こういうことはあんまり書きたくないんですが、

私は贅沢があんまり好きではありません。

ホテルマンに、にっこり笑って手招きされると、

愛想笑いするだけで疲れてしまうタイプ。

テレビ見てても、サムい芸人(出川さんとか)に愛想笑いしちゃうので、

顔の筋肉がどーしても張ってしまいます。

だいたい、単独出張の場合はほとんどホテルは夜数時間寝るだけなので、

意味ないことにお金を使って、更に気を遣うのは

苦痛以外の何物でもないんですよね。

「こんなときぐらい、やすーいホテルに泊まりたいぜ!」

自分に素直になろう、恥ずかしがらないで。

私はそう、決断しました。

一休.comのサイトから飛び出し、トクーに検索を切り替える。

あるある、素泊まりの激安宿が。

いいよ、誰にも言わなきゃ分かんないし。

ここにしよう、ポチッと。

ふう。。

そしてセミナーとか懇親会とか個別に人に会ったりとか、

土日はだいたいそんなことが多い毎日です。

ある人1「吉田さんって最近ゴージャスにハマってますよねー?」

ある人2「今日はどこ泊まってるんですか?」

ある人3「おお、このスーツは生地が良いですね。どこのブランドですか?」

ある人4「やっぱりスイートですか?違いますねえ・・」

わなわな・・。ああやっぱりこうなるのね。

ある人5「いやー吉田さんは最近『成金臭』がしますねー」

がくっ。違わーい!あほー

私「何言ってんですか、今日は3,980円の安宿ですよ。」

はっヤバい。言っちゃった(゜Σ゜)

ある人5「ええー!?吉田さんが○○○○○○ホテルだってー」

○○○○○○ホテルだってー、○○○○○○ホテルだってー

いやあああああああああああああ(笑)

うーん、なんだろなー。ま、いっか。

心にちょっとしたキズを負った、今日この頃でした。

【あとがき1】

「最強の輸出入新年会2012」の募集は終了しました。

たくさんのお申込み、ありがとうございました!

【あとがき2】

月商1億2000万円稼いだセミナー対談を公開します。

tinyurl.com…

【あとがき3】

最近は個別に人に会うことも多い毎日です。

50万円で私を1日貸切にしてくださいと言う人もいますが、

逆に才能ある人にタダで自ら会いに行って、その人と協力してたくさんの人を

儲けさせた方が私は未来の日本のためになると思ってます。

稼いでいる人、一芸に秀でている人というのはクセのある人が多い。

そのワリに謙遜しすぎてチャンスを逃す人も結構います。

お金が欲しいなら、お金から逃げちゃいけない。

私からオファーをするのは、極稀なことです。

そういう人が、もっと前に出てきてくれればいいのになーと思います。


The following two tabs change content below.