高校教師は今でも安定した仕事なの?


br />

「教師なんて、一生の仕事じゃないよ。」

深夜3時。飛行機の出発が遅れてる。

なかなかゲートが開かない。

あとは機内でぐっすり眠るだけ、そう言い聞かせていた私を

絶望させたのは、周りがざわざわし、立ち上がり、一斉に

今まで通ってきた道を引き返して行くのを見たからだ。

カタコトの英語でそれらしい人に聞いてみる。

私「一体何があったんですか?」

関係者「飛行機は飛びません。ホテルを用意しました。」

ま・・・マジデスカ?(゜Σ゜)

じゃあ流れに合わせて今来た道を戻ろ・・・と思ってた時に

声を掛けられた。なんて言われたんですか?って。

その人が高校教師。

そこから一緒に今来た道を引き返し、荷物を受け取り、一番最初に

航空会社の用意した大型タクシーに乗り込んで移動した。

私達が移動の先発隊だったのは、ほとんどの人がツアー客で

みんなツアーコンダクターさんの指示を待っていたから。

朝起きて知ったのですが、ツアー客はホテルまでの移動で1時間、

さらにチェックインで1時間ほど待たされたそうだ。

私達はチケットしか取っていないので単独移動ができた。

彼とはタクシーも乗り合いになったので、

お互いの自己紹介と、仕事の話しを中心に話しをした。

彼は休暇をとってクタに住んでる友達のところに遊びに行ったそうだ。

私は一応仕事の関係で・・、と答えておいた。

私「教師ですか、いいですねえ安定してて。」

教師「とんでもない、給料は減る一方ですよ。」

私「え?減るんですか。」

教師「そうですよ。ボーナスも立たないし。」

私「立つ?立つってなんですか?」

教師「ああ、束にしたら立つでしょお札って。今は無理。」

私「(ということは昔は立ってたのか・・)」

教師「教師なんて、一生の仕事じゃないよ。続けられないね。」

IBM、アップル、マクドナルド、スターバックス。

米国企業がすごい盛り返しを見せている。

ここ1カ月で株価が史上最高値をつけた企業に共通するのは、

強力なブランドを持ち、国境をまたいで経営し、世界を相手に稼ぐ経営。

私も日本人というブランドを持ち、海外SOHOを活用し、

世界を相手に稼ぐ経営を行っている。

大きさは関係ない。稼ぐために必要なのは最大化ではなく最適化。

人を必要としない経営が手法が加速している。

ま、そんな難しいことじゃないですよ。

Gmailを使ったり、海外オークションで売ってみたり、

フェイスブックで外人に話しかけてみる、そんな当たり前のことを

キチンとビジネスとしてやりましょうってことです。

ということで、帰りの飛行機の中でこの記事を書いています。

ずっとオフラインだった上に、ガルーダ航空が用意したホテルが

また遠くて、移動しまくってフラフラ(ま、5つ星だったからいいけど)

日本に帰っても、もう深夜帯に入るしホテル探しをどうしよう(笑)

とういうかこのくらいの旅行期間やトラブルで仕事が止まってしまうと

みなさんに申し訳ないです。これから改善して行きますね。

やばい、着陸態勢に入った・・。

本日はこの辺で!

【あとがき1】

エグゼクティブ会員の募集を再開します!

私と一緒に、自宅に居ながら世界進出してみませんか?

tinyurl.com…

※今回の募集は11月10日で締め切ります。

【あとがき2】

現在バリに滞在中のため、吉田が直接対応させていただいている

案件については帰国までお返事を

差し上げられないことがあるかもしれません。

とはいえ、私はいただいたメールには必ずお返事を差し上げます。

お急ぎの方はご不便おかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいね。

【あとがき3】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.