進んであなたに協力したいと思わせる方法


br />

うーん、最近は・・・。

めちゃくちゃみんな張り切ってます。

なんかいいですね、こういうの。

ポコポコといろんなところから企画が立ち上がって

どんどんみんなが、そのプロジェクトを遂行しています。

今、私はシステム関係の打ち合わせをしていますが、

その間にもメールやスカイプ、チャットワークなど

たくさんのタスクがどんどん湧いてくるので、

1日中みんなと話してる感じ。

勉強会や新しいグループもできているみたいだし、

売上を上げるための工夫をみんなでするのって

とても良いことだと思います。

さて私のところには今、とにかくたくさんの案件が

舞い込んでくるのですが、手助けできるなら、

どんどんやってあげたいと思っています。

私だけでなく、あなたはたくさんの人の協力が必要でしょうから、

どうやったら人の協力を得られるか。

それについて私の経験をお話しさせていただきますね。

1.お金がある人は、お金を使う

2.お金がない人は、頭を使う

ということですね。

お金がある人(協力者)に、頭を使わせてはいけません。

自分で企画を作ってしまって、相手がYESかNOかで

答えられるようにしておきます。

こういうのを、たたき台っていいますね。

ある程度コンセプトを決めてしまってから話し始めた方が

話しがトントン拍子に進みます。

その上で、協力者に対するメリットを伝えます。

人というのは、あなた自身の話しにはあまり興味がありません。

協力者が気にしてるのは、自分自身の手間とメリットだけです。

私はよく「お願い」をされることが多いのですが、

お願いというのは、お金も出すし考えなければならないことが多いです。

そうすると、その時点で疲れてしまうんですよね。

お金がなくて、でも自分より能力のある人に対して協力を要請する場合、

相手がお金を出すだけで済むように事前に詰めてから提案しましょう。

これは物販でも同じことが言えます。

相手が欲しいと思っているものを、ワンクリックで買えるようにするのが

一番最適な販売方法ですね。

逆に、お金を持ってる人は最大限にお金を使った方がいいです。

ここで大事なのは、投資と浪費の区別をつけること。

何か労働や提案の対価としての投資は進んでやるべきです。

ただ、見栄のための浪費は慎むべきでしょう。

また、デキる人には自分が無理してでもインパクトの

ある報酬を支払うべきです。

いずれにしても、大事なことは

1.お金がある人は、働き分以上の金額を支払う。

2.お金がない人は、相手より多く働く。

これが成功の秘訣です。

少なくとも、協力者があなたと組んで得したと思われるためには、

相手より多く動いて少なめにもらう方が最終的な実入りが大きいでしょう。

あなたはどちら側の立場の人でしょうか?

状況に応じて判断してくださいね。

【あとがき1】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…

【あとがき2】

全世界戦略SNSに新しい仲間が入りました。

1人目

> 私は今、やっと心から自分がやりたいと思えるビジネスの
> スタートラインに立てた事にとても興奮しております。
>
> 世界中の人達に日本の素晴しい商品を送り届けて感謝される、
> これほどダイナッミクでやりがいのある仕事に
> 自分が挑戦しようとしているなんてまさに夢のようです。
>
> 吉田さんのメルマガでの一文「世界制覇の夢」、
> 私も一緒に追いかけたいです!!
> これからどうぞよろしくお願いします。

2人目

> はじめまして。
> 私はeBayを始めて一年半が過ぎました。
>
> 最近、このまま進もうか?どうしようか?迷っておりました。
>
> 誰かと話しながら進めたら、もっと楽しめ、
> 向上できるのではないかと考え、思い切って参加致しました。
> これからよりいっそう励みたいと思います。
>
> どうぞよろしくお願い致します。

3人目

> 日本を元気にする選抜チームであり続けたいですね。
> どうぞよろしくお願いします。

4人目

> どうにかしてeBayを楽しみたくて、参加させていただきました。
> なかなか一歩が進みだせないまま、
> 時間ばかり過ぎていく日々から飛び出したいです。
> どうぞよろしくお願いいたします!

その他大勢。んー書ききれない。

輸出入ビジネスの交流を仲間と一緒に

育んでいただきたいと思います。

【あとがき3】

エグゼクティブクラブには高額の報酬が獲得できる

紹介プログラムがあります。興味のある方はこちら

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.